• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フレッツADSLを無線LANでAirMacで受信するには?

  • 質問No.837763
  • 閲覧数188
  • ありがとう数1
  • 回答数3

お礼率 32% (56/175)

友人宅でADSL導入でMacがつながりません。
環境はフレッツADSLでプロバイダーはDION。
無線LANはバッファロー(http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wla-g54/index.html
使用環境のwin機でPCカードを接続すれば通信可能なのですが、
なぜか、Macは通信できません。
当方のi-Bookと友人のPowerBooK共に通信できません。
共にAirMacカード搭載済みです。
またOSXでAirMacカードも最新アップデート済みです。
持参したAirMac Extreme ベースステーション使用時は通信可能で、AirMac Extreme ベースステーションを中継してバッファローに接続すれば通信可能です。
フレッツは無理でしょうか?

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (1162/3624)

>バッファローはどうやって設定してやるのか分かりません。

バッファローのWLA-G54は、ブリッジタイプなので、PPPoEを張る機能はありません。

ですから、iBookやPowerbookからPPPoEクライアントソフトを動作させて張ってやる必要があるはずです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (1162/3624)

バッファローのWLA-G54は、ブリッジタイプなので、iBookやPowerbookからPPPoEを張ってやる必要がありますが、そのあたりは間違いございませんでしょうか?
お礼コメント
kazzmack

お礼率 32% (56/175)

ご回答ありがとうございます。
PPPoEは設定しているのですが、ベースステーションは設定できるので繋がるのですが、バッファローはどうやって設定してやるのか分かりません。

ですからベースステーション→バッファローの経由だと繋がりますが、バファロー単体でAirMacには電波はバリバリなのですが、繋がりません。
よろしくお願いします!
投稿日時:2004/04/22 11:51