• ベストアンサー

フレッツADSLを無線LANでAirMacで受信するには?

友人宅でADSL導入でMacがつながりません。 環境はフレッツADSLでプロバイダーはDION。 無線LANはバッファロー(http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wla-g54/index.html) 使用環境のwin機でPCカードを接続すれば通信可能なのですが、 なぜか、Macは通信できません。 当方のi-Bookと友人のPowerBooK共に通信できません。 共にAirMacカード搭載済みです。 またOSXでAirMacカードも最新アップデート済みです。 持参したAirMac Extreme ベースステーション使用時は通信可能で、AirMac Extreme ベースステーションを中継してバッファローに接続すれば通信可能です。 フレッツは無理でしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3
参考URL:
http://www.airstation.com/menu/products/sys_guide/pc_airmac_b11/01.html

その他の回答 (2)

• colocolo62
回答No.2

>バッファローはどうやって設定してやるのか分かりません。 バッファローのWLA-G54は、ブリッジタイプなので、PPPoEを張る機能はありません。 ですから、iBookやPowerbookからPPPoEクライアントソフトを動作させて張ってやる必要があるはずです。

• colocolo62
回答No.1

バッファローのWLA-G54は、ブリッジタイプなので、iBookやPowerbookからPPPoEを張ってやる必要がありますが、そのあたりは間違いございませんでしょうか?

kazzmack
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 PPPoEは設定しているのですが、ベースステーションは設定できるので繋がるのですが、バッファローはどうやって設定してやるのか分かりません。 ですからベースステーション→バッファローの経由だと繋がりますが、バファロー単体でAirMacには電波はバリバリなのですが、繋がりません。 よろしくお願いします!