• 締切済み
  • 困ってます

airmacの設定について

macbookを購入したのでAirMac Extremeで無線でインターネットをしたいのですがなかなかうまく行きません。 購入したmacbookの他に1台のemac(os:10.3.9)があり、そちらは有線でAirMac Extremeに繋ぎました。有線で繋いだemacは問題なく使えています。 AirMac Extremeの信号ランプも青く点灯しています。 macbookも一応はairmacを認識はするのですが、ユーティリティにて設定をしていきアップデートが完了後、airmacを再起動しますと表示された後、いつもエラーが起こってしまいます。 なにがおかしいのかと、ネットワークアシスタントで診断してみるとネットワーク設定のところでエラーが出ていると言う風になっています。インターネットプロバイダかインターネット管理者にご相談くださいとでています。ちなみにプロバイダは「ぷらら」です。 あと、購入後わかったのですがAirMac Extremeがos10.4以降でないと対応していないと記載されていました。有線でつないでいる方が10.3.9というのが問題してるのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1

「AirMac ユーティリティ.app」は入ってますか? 「AirMac 管理ユーティリティ.app」ではなく、「AirMac ユーティリティ.app」の方... 入ってなかったらAirMac Extreme付属のCDからインストールしてやってください。 あと、「メニューバーにAirMacの状態を表示」した状態でアンテナ立ってますか?