学校以外で同年代の人とかかわれるような場所

このQ&Aのポイント
  • 学校以外で同年代の人と関われる場所を探しています。
  • 高校中退を考えている私にとって、人との関わりが大切です。
  • 囲碁が趣味なので、囲碁を自由に打てる場所で同年代の人と交流したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

学校以外で同年代の人とかかわれるような場所

僕は今高3で、いろいろな理由(以前の質問履歴をみていただくとわかります)で学校を中退します。 高卒認定試験は、今までの学校でとってきた単位があるので、1教科くらいしか受けなくていいので、たぶん余裕で受かると思います。 ですが、カウンセラーの人には、今避けてたら今後も同じようなことになるよと言われてて、フリースクールはどうかと言われましたが、実際高卒認定試験は1教科なら家で勉強できるのでいいです。 でも自分でも人との関わりで生まれる緊張や辛さなどを直したいと思うので、やっぱりどこかそういう場所が必要だとすごく思います。 大学生活を楽しく充実されるためでもあります。 僕の中ではフリースクールとか以外だと、囲碁が趣味なので囲碁が自由に打てる場所で、できるだけ同年代の人達と打つということしか思いつきません。 みなさんが知っている、学校以外で同年代の人とかかわれるような場所があると知っている人がいたら、教えてください。ちなみに札幌在住です。

noname#95804
noname#95804

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sweet200
回答No.1

こんにちは。 自分の人生にプラスになるように積極的に進んでいく姿勢は応援したくなります♪ 私は札幌ではないので、tanattiさんの近くにどのような人と関われる場所があるかわからないのですが、参考までに。 私の友人は、ボランティア活動をする団体に入っています。 市内でのイベントのあるときのお手伝いとかが主な活動のようですが、 そこで友人も増えたし、恋人も見つけたと聞きました。 ちょうど先日、その友人と会って、そういう話を聞いたので、tanattiさんの質問を見てピンと来ました! なかなかボランティア活動を通して関わるのも良いと思いませんか~? アルバイトを始めて、お小遣いを稼ぐのもいいかも♪ 頑張ってくださいね(*^_^*)