• ベストアンサー

走行していないときに、エンジンつけてクーラー

takezou48の回答

• takezou48
回答No.6

こんにちは。 東京都では温暖化対策および公害対策としてアイドリング禁止をおこなっています。 ぜひ協力を! http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/jidousya/rifuretto/aramasi-idling-stop.pdf

参考URL:
http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/jidousya/rifuretto/aramasi-idling-stop.pdf
akaikisi
質問者

お礼

エンジンつけっぱなしの停車は、温暖化を進行させる行為ですね。 すみません。 自分もエコとか、そういうボランティアに参加しておきながら 車の停車をさせてクーラーをつけるという、エコのことはまったく考えてませんでした。 睡眠がやばくて、無理して戻ったらいけないとおもって 事故の防止のほうを優先させてました。 次からは、なるべく耐えれる程度ならとまって窓をあけたりなど、エコも考えたいとおもいます。