• 締切済み
  • すぐに回答を!

走行中エンジンが止まり困っています。

走行中に突然エンジンが止まります。北海道に住んでいるのですが、夏場は このようなことはありませんでした。車は、平成2年のミラです。 一昨年エンジン積み替えました。冬場雪道を走ると時々エンジンが止まってしまいます。そのあと再始動しようとエンジンを掛けても掛かりません。 しばらくしてからセルを回すとエンジンが掛かります。 エンジンが止まるのは、雪を車体底をすった時におこります。 整備工場で点検しても異常なしとの返事しかありません。 車の下回り又マフラ-に何か問題でもあるのでしようか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • 10ken16

即刻その車の使用をやめて、 ディーラーなりちゃんとした検査が出来る修理工場なりに 連絡すべきです。 本当は、新しい車を買うべきかと思いますが。 走行中にエンジンが止まれば、 パワステ・ブレーキアシストをはじめ あらゆる機能が停止します。 滑りやすい路面でこれが起こったら、 人生を棒に振るような結果も招きかねません。