• ベストアンサー

男性の方、教えてください。

nebura71の回答

  • nebura71
  • ベストアンサー率23% (177/743)
回答No.3

 意見が分かれるところだと思います。  「わざとやった」ということが知れたら、度量の小さい男は、激怒します。  ですが、「ああ、こんなにしてでも会いたかったのか!」と思いやってくれるような度量の持ち主も珍しくないでしょう。  問題は、彼氏の度量がどうなのか? です。  ただ、「度量をわざと試す」ことだけは避けるべきでしょう。  「会いたいからわざとやった」と思われるのは、まだ「かわいいなぁ」と認識される可能性があります。  しかし、「度量を試したいからやった」と思われると、男は嫌がるものです。「試される」というのが、一番腹が立つんですよ。たぶん。  なので、あくまでも、「会いたかったから」という動機ででやってみるのは、良いのかも知れません。  もしそれだけで怒るようならば、彼氏のケツの穴はそんなに大きくないです。長いつきあいはつらいかも知れないですよ。  

noname#68595
質問者

お礼

>「度量を試したいからやった」と思われると、男は嫌がるものです。「試される」というのが、一番腹が立つんですよ。たぶん。 そうなのですか!女の私にはわからなかったです。女性は自分に対する愛情を量ろうとしてしまうことがあるのでとてもいいアドバイスになりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • この場合の男性心理を教えてください。

    先日交際していた彼と別れました。 私27歳・彼36歳 振ったのは私です。 彼は別れたくない、と引き止めホームまで追いかけてきました。 別れて2日経ちますが、 彼の家に私の荷物があります。 私の家にも彼の荷物があります。 郵便でおくるから住所を教えてほしいとメールをしても返信がありません。 別れ話をしているときに、 荷物はあって渡したいと言われ、 私は、そうやって会う口実をつくらないでほしいと言いましたが、 口実を作るくらいいいだろうと言われました。 突然の出来事で決めた別れだったのですが、 やはり一度あわないとダメでしょうか。 こういうう状況男性の気持ちを教えてください。

  • 返信しない男性の気持ちを教えてください。

    先日交際していた彼と別れました。 私27歳・彼36歳 振ったのは私です。 彼は別れたくない、と引き止めホームまで追いかけてきました。 別れて2日経ちますが、 彼の家に私の荷物があります。 私の家にも彼の荷物があります。 郵便でおくるから住所を教えてほしいとメールをしても, 現在2日ほど返信がありません。 わざと無視しているのでしょうか? 別れ話をしているときに、 荷物はあって渡したいと言われ、 私は、そうやって会う口実をつくらないでほしいと言いましたが、 口実を作るくらいいいだろうと言われました。 突然の出来事で決めた別れだったのですが、 やはり一度あわないとダメでしょうか。 こういうう状況男性の気持ちを教えてください。

  • 特に男性の方お願いします

    前にも相談しましたが、他の方のご意見も聞きたくもう一度投稿させていただきます。 私(女性)は既婚者なんですが、付きあってもいないのに冗談で 「今夜いくわ」っていってくる男性ってどうなんでしょう?(今夜夫が帰って来ない事を知りいってきました) そして次の日も同じようなこといってきました。 結構、お調子者の男性です。 そういうこと言われる事は、嫌ではないので特に気にはしていなかったのですが、最近気になって仕方ありません。 普段、そんなにお話しません。 しかもお互いの連絡先、家も知りません。

  • まいってます(; ;)

    私には今好きな人がいます。 実は昨日会う約束をしていました。 といっても同じサークルに入ってる人でこの前の活動の時に彼が忘れ物をしてて、それを渡しに行くだけだったんですけど・・・それにふたりっきりじゃないし。 それでも私は彼が来れるって言ったからすごく楽しみにして行ったのに急に来れなくなったって。 しかも、その事を私じゃない別の人に言ってて、忘れ物はその人に預けておいてとのこと。 まぁこれは私のただのやきもちなんだと思うんですけど。 それでもやっぱり私が渡しに行くんだからメールのひとつくらい入れてくれたっていいと思いません? 何だか前置きがすごく長くなってしまいましたね・・・。 私の予定では忘れ物を渡すのを口実に2人で会って、それからもっと仲良く(早い話し彼女になりたいのですが・・・)なろうという考えだったんですよ。 それなのに忘れ物は預けちゃったし、会うこともできなかったし。 学校が違って会えないから普段はメールでしかやり取りしてないんです。それも私からばっかりで彼の方から来たことは一度もありません。返事はどんなに遅くなってもくれるんですけど。 そこで!!どうしても2人で会いたいんです。 でも可能性がないのは何となくわかるし、これといった理由もないから自分から誘うことができません。 皆さんならどうしますか??いいアドバイスをください☆ ちなみに私→大学1年 彼→大学3年 しかもかなり忙しいみたい。 よるしくおねがいします。

  • ●断る口実・・・男性の心理とは?

    私21 彼19 面識なし顔見知りの関係で私から連絡先をわたして メール交換 オススメのお店を紹介され私がそこに行きたがり、一緒に遊ぼうよ♪ といったら一緒にいくことになり、 日時も予定もきめてたのですが、彼のおばの葬式とのことで、遊ぶ日の 二日前にドタキャンになりました。。。 「すみません(汗予定がわかったらなるべく早く連絡するんで、 オススメのお店楽しみにしててね♪」 とメールがきました。 私は途中で約束をしてから二週間ぐらいあいてしまいその間 メールしてなかったから突然嫌になって葬式は口実だったのかな・・・ と思いました。しかし周りからは葬式なんて口実で縁起悪いことつかわないよ・・・ といわれそのまま信じていたのですが ドタキャンされてから今日まで二週間が経過・・・ 二週間の間に二回ぐらい道でばったりあったりして、 彼から「今日びっくりした~!!(^^;)なんか感じかわりました??」とメールがきてそのままメール交換してましたが、メールしてるあいだに 朝になってしまったのでメールをとめました これは一昨日ぐらいの出来事ですが・・・ もう二週間も経ってるので誘いのメールは来ないように思います。。 しかし、彼の心理としてはどうだったのでしょうか・・・? 最初に約束を決めた時点で、断るか迷っていてドタキャンだったのでしょうか? >「すみません(汗予定がわかったらなるべく早く連絡するんで、 >オススメのお店楽しみにしててね♪」 ↑このメールも男性にきいたら、きっと誘ってくれるよ との事でしたが・・・・今の状況が現実です。。 彼は年下だからこういうメールを送ってくれたのでしょうか・・・? もともと遊ぶ気がないなら、はっきり断ってほしかったし、メールだって しないでほしかったです・・・・・・ この男性の心理が全くわかりません。。 男性のの方々、教えてくださいませ・・・(;_;)

  • 気になる男性に既読無視されています....

    悩んでるので早急に回答をお願いします。 私は29歳で、最近婚活サイトで知り合った男性と会い、 ラインでやり取りをしています。 一度会った後、「次は何時会える?」「付き合いたいと思っている」などラインで言われましたが、気持ちがはっきり出来なかったので返事は保留にしています。 三週間後に会う約束をしたので、次に会ってみて返事をしようと考えていますが、二週間経って彼の返信が次第になくなってきています。 未読で一日~二日放置されたり、既読で返信もなくなりました。 仕事も忙しそうで、体調を崩していたようなので、ウザいと思われても嫌なので、一週間に一度~二度程度の頻度で送っています。 次の会う約束も日にちは決まってますが、場所や時間など決まっておらず、私からアクションを起こしてよいのか、会うことすら嫌がられているのか.....分からず不安です。 私から場所などを提案してみてもいいのか、彼から連絡が来るまで待つべきか迷っています。 放置されて以前より気持ちが彼に向いて来ています。 出来ればもう一度会いたいと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • 男性の方回答お願いします。

     メールでやり取りしただけなんですが、彼から付き合って欲しいと言われました。 返事を言おうとしたら直接聞きたいというので次の日会う約束をしたのですが、私の方が早く着いたので座ってました。 しばらくして、彼が来て「想像してたより綺麗」と言われ私も嬉しくて立ち上がって付き合いたいと言おうとしたら、身長を見て「結構高いね」と言われました。  その後しばらく沈黙が続き、返事は家に帰ってからメールしてと言われました。 家に帰った後でメールを送ろうとしたら彼からメールが来て「顔は俺めっちゃタイプなんやけど身長が高すぎるでこの話なしにして」 と言われました。 私は今まで、男性と付き合ったことは何回かありますが身長が高いからという理由で振られたり付き合うのを無ししてと言われたことは一度もありません。 ちなみに私の身長は160cmで彼は165cmぐらいだったと言ってました。 その時は、私は5cmヒールを履いていったのでかれとはそんなに変わらないくらいだったと思います。 本当の身長は会ったときに話したので彼も知ってます。 彼の考えてることが分かりません。 はっきり言ってすごく彼にムカついてます。  回答お願いします。 

  • 男性の方教えてください。

    普段気さくに話す間柄の、年下の同僚から 「恋愛と職場の相談にのってほしい」と言われました。 お店に入るのは、誰かに見られるとお互いに困るので、当たり障りのないお店の駐車場で、話をきくことにしました。抵抗はありましたが、後輩の車にのりました。 でも、実際二人きりになると、いつもどおり私との会話を楽しんでいるかのような状態が続きます。 職場の同僚で後輩でもあるので、なんとか本題の相談に修正しようとしましたが結局相談は、あまりない状態で終わりました。 会話の所々に気をつかいながらも「可愛いですね」「きれいですよね」などの発言もありましたし、少し女性として扱われているように感じ、今後の付き合いなど不安になりました。 普段から仲が良い間柄なだけに、恋愛感情はあるとは思えません。後輩から「なつかれている」が適切だと私は思っていました。 本気で相談にのってほしかったのか? 下心で二人きりになる口実だったのか? 男性目線のご意見が聞きたいです。 私は恋愛感情はありませんが、相手の感情・状況によっては態度を変えたいと思っています。    

  • 男性の方教えて下さい

    こんばんは。 私には気になる男性がいます。お互い30代前半です。 9月に彼からゴルフの練習に誘われたのですが、途中で 連絡が途切れて曖昧になりました。 それから2週間後、私からお誘いすると、即返信があり、 『行こう!』と返事がきて日程も決めました。 しかし、当日の2日前になって、彼から連絡があり 『フルマラソンを控えていて、足の調子が悪いから 約束はマラソン後にしてほしい』と連絡がありました。 私は彼に労いの言葉を返信すると、彼から『勝手に行かないでね』と 返信があり終了しました。(ゴルフの練習に行く約束でした) ここでアドバイスをいただきたいのですが、この場合、普通だったら 男性側から連絡があるはずですよね?(マラソンから1週間がたってます) 私から一度連絡をしたほうが良いでしょうか? このタイミングはウザイと思われますか? 上記のような内容でも、男性は自分の送った内容を忘れますか? はたまた、女性からの連絡を待ってる可能性もありますか? この男性は、女性にもてます。彼の先輩も太鼓判で、女性には困らないんだろう なという感じです。でも、周りの人には親切で謙虚に見えます。 彼とはLINEでやりとりし、私が送れば即返信をくれます。 でも、急なキャンセル、その後音沙汰がないのは脈なしだなとは 思うのですが…。 延期といって、やはりお断りの場合もありますか? 男性の方アドバイスを下さい。

  • 連絡をしてこない男性の心理

    20代女性です。 先日、男性と知り合いました。 最初は向こうが私のことを気に入ってくれたようで 「次は御飯を食べに行こう」 「○○にも行こう」「○○にも行けたらいいね」などと彼の方から 次に会う時の約束話をいっぱいされました。 彼とは話も合うので、次第に私も好意を持っていきました。 「また連絡するね」と男性に言われその日は別れました。 あの日から毎日誘いの連絡を待っているのですが、 彼の方から全く連絡が来ません。 一週間後、「元気ですか?」とこちらからメールすると 「ご飯行こうねー。また連絡するね。色々と絡んで行こう。 ゆっくり話そうね」と返信が来たので 忙しいのかな?と思い、次の誘いをもう少し待つことにしました。 しかし、それからまた一週間が過ぎても連絡が来ないので 「いつ御飯行きますか?」とメールした所、返信が来ません。 一度だけ電話してみたのですが 彼は電話に出てくれませんでした。 このような場合の男性の心理を教えて下さい。 彼女でもいるのでしょうか? それとも、からかわれているだけなのでしょうか。 これ以上、私から連絡してもしつこいと思われるだけでしょうか? もう一度会いたいです。つらいです。