• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元彼に会いに行きたい・・・)

元彼に会いに行きたい…なぜ突然連絡が途絶えたのか気になる

10matsuの回答

  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.3

急に連絡が取れなくなり、実家の電話口にもでなかった彼のことを引き摺っているんですね。 何年もそのショックな出来事に縛られているように感じます。 ですが、深くそのことを追いかけない方がいいと思います。 彼と連絡が取れなくなったこと、電話口にでなかったことなど、彼自身に思うところがあったんです。 あなたに言いたくない事があったのかもしれません。 その真実が何なのか、もう追及すべきではないと思います。 恋愛感情の有無は別として、あなたの前から消えてしまった、それが彼の気持ちだと受け止めたほうがいいと思いますよ。 ここであなたが彼に会いに行ったとしても、彼は気持ち良い思いにはなれないと思いますね。 逆に執拗に追いかけられていると感じるかもしれません。 顔を見たいというのもあなたの自己満足ですし、仕事場にいきなり行くのも失礼だと思います。 もう彼とのことはきっぱり区切りをつけて忘れましょう。

hsjdy836sl
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうです。ずっと引きずって、縛られています。 気持ちに区切りをつけるのがすごく難しいけど、 まぁそうですね・・・

関連するQ&A

  • 元彼が忘れられない

    1年4ヶ月前に別れた元彼のことが忘れられません。 彼とはフロアは別ですが同じ職場で、別れた後も休憩所などで顔を合わせることがあります。 振られたのは私の方です。 別れてから半年程経った頃、彼からよくお誘いのメールが来るようになり 月に1、2回遊びに行ったり、メールも電話もほぼ毎日するようになりました。 私に会うのが楽しみと言ったり、早く会いたいというようなことを言われ、私はこのまま復縁出来るのかなぁと考えていました。 ただ一度振られているので、彼に対しての不信感と、同じことは繰り返したくないという不安から 私からは踏み込むことは出来ず、別れて以降私発信で誘ったりすることはほぼありませんでした。 彼も何も言わないので、単純にキープなのかなんなのかよくわからないまま遊んでました。 「彼氏出来た?」と2回聞かれ、2回とも「いないよ」と答えましたが、特に何もなく・・・。 本気で復縁したいなら彼氏いないって分かった時点で何か言ってくるかなぁとは思うのですが。 結局微妙な関係が4ヶ月くらい続きましたが、今は遊ぶことも連絡取ることもなくなりました。 半年以上会っておらず、メールもここ3ヶ月くらいしていないです。 新しい彼女でも出来たのかなと思います。 こんな状態になってしまったので、今更復縁なんて難しいと思いますがもう復縁の可能性はゼロだと思いますか? なかなか新しい恋愛も出来ず、結局彼のことが忘れられず悩んでいます。

  • 元彼の気持ちが分かりません。

    元彼の気持ちが分かりません。 付き合って1年半ほどの彼氏と数日前に別れたのですが、バイト先が同じなので毎日顔を合わせます。態度は全く変わらず、私のあげたストラップなどもつけたままです。 私も彼にもらったネックレスをまだつけていますが、別に深い意味は無いので、それと同じなのかなとも思うのですが…。ちなみに、決してつけていてオシャレと思えるようなストラップではありません。ただのおまけです。 一緒に喫煙所に行ったり、同じ飲み物・食べ物を分け合ったりも以前と変わらずしています。 そして、私がバイトが休みのときなどには、休憩中に必ず電話してくれます。数分程度ですが、特にたいした用事があるわけでもなく「休憩だよ」と。そして帰るときにもメールをくれます。 電話も、付き合っているときに使っていたおそろいのソフトバンクで、料金は彼氏が払っています。 すぐに解約しなくても料金は同じだから、月末まで使うつもりなのかなとも思うのですが、そうすることにメリットがあるのかどうかもよく分かりません。 一応、別れを切り出したのは私ですが、彼の気持ちが良く分からなくなったので、「こんな状態なら別れたほうがいいんじゃない?」と言うと、特に何を言うでもなく「分かった」という流れで別れました。 私としては嫌いで別れた訳ではないので、上記のようなことは正直嬉しいですし、復縁が可能ならそうしたいです。ですので、「どうしていつも電話くれるの?」とか「ストラップはずさなくていいの?」等気になることを聞いてしまって「じゃあもうしません」となるのが怖いという気持ちもあります。 ・彼の気持ちは、ただの同情心(義務感?)なのか、それともまだ少しは私に可能性があるのか ・私はどのように彼に接するべきか ということをお伺いしたいです。 まだ数日なので彼自身あまり別れた実感が無いから、以前と変わらない態度をとってしまっているというのもあるのかなとは思うのですが… 長文になってしまい申し訳ございません。もしよければお願いします。

  • 元カレのことが諦められません。

    元カレのことが諦められません。 大学生女です。 わたしには1年付き合った彼氏がいましたが、3日ほど前にフラれました。 原因は、ちょっとしたことで私がいじけてしまって機嫌が悪くなってしまったり、そのせいで楽しい雰囲気をぶち壊してしまうことが多く、それが彼の負担になってしまったからです。今になって、元カレの優しさに甘えてしまって、幼く、恥ずかしい行動をとってしまったと反省しています。 しかし、フラれた日の1週間前まではお揃いのペアルックを着て手を繋いでデートに行き、夏休みの旅行の計画を立てたり、すごくラブラブだったんです。。 なので急にフラれて、とても混乱してて… 別れを告げた彼は「もう好きっていう気持ちが無くなった」と堂々としていましたが、わたしが大泣きして、今までのことを沢山彼に謝り、これからまた好きになってもらえるように頑張るから!と伝えると彼は泣いて抱きしめてくれました。そして、「ちゃんと見てるからね」と言ってくれました。そして「〇〇のこと嫌いになった訳じゃないからね」と何度も言ってくれました。 次の日に学校で会うと、付き合っている時よりも高いテンションでお喋りしてきたり、飲みかけのジュースを「〇〇も飲んでいいよ」と言ってくれたり、急に顔を近づけてきてびっくりさせてきたりしました。LINEも電話もします。 わたしのことが好きでないのにどうしてそんなことをするんだろうと不思議で仕方がなくて… (女をキープするような人間でもないので) わたしには彼しかいないので、どうしても復縁がしたいんです。私は今までの自分の行動を反省していて、これからは今以上に、彼を大切にする自信があります。時間はかかってもいいんです。この状況で復縁の可能性はあるでしょうか?

  • また元彼と付き合いたいわけではないのに元彼が忘れら

    また元彼と付き合いたいわけではないのに元彼が忘れられない 3年前に付き合った元彼の事忘れられません。 毎日思い出してしまいます。 今彼氏が居るのですが、元彼だったらこういうことするな、言うな・・・と思ってしまいます。 元彼はもう結婚して子供もいます。 それに3年前の元彼が好きで、今の元彼は好きじゃないです。 そして3年前の自分が一番好きでした。 元彼と付き合ってる時の自分が一番好きでした。 だから忘れられないんだと思いますが、 元彼と復縁したくないのに、元彼のことばっかり考えてしまいます。 どうすれば今の彼氏に集中できますか?

  • 元彼と会えたり電話できる関係について(復縁)

    元彼と休みの日に会う約束をしたり、電話で長電話したり・・・ 元彼のお店に行ったりします。 別れて5カ月たちました。 会えるようになったのは先月から。(先月1度あいました) 電話もここ最近出来るようになりました。(それまでは、していませんでした) 元彼とは7年の付き合いでした。 別れた間は他の人見ようと思ったりしましたが、 やっぱり元彼が1番です。 来週会う約束をしていますが、思い切って復縁したい事を告げようか、 それとも二人で会える楽しい時間をふやしたほうがいいのか? 正直迷っています。私が振られたので自信はないです。 でも、電話で話したり会えたりと、彼の顔見るとホッとしますし、 ずっと一緒にいたいという気持ちになってしまいます。 復縁には時間がかかると思いますし、難しいのもわかりますが よきアドバイスお願いします。

  • 元彼にメール。私は余計なことをしたのでしょうか?

    元彼と電話で話していて、数週間前、彼女と別れたと聞きました。失って初めてすごく好きだったと気づいたと言っていました。けんか別れだったようで、元彼は復縁を望み、行動には出しているようですが、うまくいかないようです。 自信家の彼から、弱音を聞くのは、付き合っていたとき以来で(何年も連絡をとっていなかったせいもありますが)、彼が彼女と復縁できるように、何かしたいと思い、電話後に、メールを送りました。 大切だと思えるものは離さないで、どんなにみっともなくてもいい、話し相手ならいつでもなるから、ということを入れて。 彼とは4年前に別れて、別れて以来ずっと連絡をとっていませんでした。一月ほど前、連絡をとり始めました。ですが、私にも、今大切な人がいますし、彼にも彼女がいるということだったので、連絡は1週間に1回もとっていないぐらいです。 私が、彼に送ったメールは、余計なお世話だったのでしょうか。今、付き合っている彼のことは大好きで、私にとって何より大切な存在ですが、元彼のことも、大切で、応援したい、幸せになってほしいと思って、メールを送ったのですが・・・。

  • 元彼が謝ってきて同棲を求めています。

    3年前に同棲していて彼が不倫して別れました。連絡は取っていませんでしたが、彼が勤めているお店には1年に1回は行く用事があるので話しかけられれば今までも普通に話していました。でも今年は少しお酒が入っていたからかもしれません。「あの時は自分が若かった。本当におまえに悪いことをした。すまない。俺とまた一緒に住まないか?」といわれました。今日7時に店に電話してくれというのです。そこにたまたま連れて行ってた男の子がなんとなくやきもちをやいたのかその子も「付き合ってくれ。」と言い出しました。最近私はふられたばかりなんですが、困ったことにその子は友達でいようといいます。さらに喧嘩別れしたはずの不倫相手まで呼び覚ましたらしくまた会おうと言い出しました。相変わらずどうしていいんだかわかんない状況になってきました。とりあえず7時に答えは出さず電話はしてみようと思っています。過去の男に戻ってうまくいくものでしょうか?元彼女に同棲を求めるってどんな気持ちなんでしょう?本当に復縁したいのかな?どなたか意見をお願いいします。

  • 元彼への挨拶

    元彼にふられて1ヶ月ほどたちました。 ようやく少しずつ立ち直ってきました。 正直、復縁をしたいです。 できないとしても、学校で会ったら軽く話せるレベルにはなりたいです。 元彼との間は、まだ多少気まずいですが悪い雰囲気ではないと思います。 お互い嫌いになって別れたわけではないので普通にLINE等はできます。 あまりしないし、いつもどっちかが挨拶なしに終わる感じですが…。 電話は、元彼の誕生日のときに一度だけしたのですが、そこで電話したら自然と1時間以上話すことができました! 学校で、借りたものを返しに一度だけ話したときは、お互いすごくぎこちなかったです(別れた次の日でした)。 今のところ、こんな感じです。 そこで、夏休みが明けたので、学校で会ったら思いっきり笑顔で挨拶したいなーと思っています!笑 私はケンカのときや別れる前の暗い雰囲気のときなどにいつもうじうじして泣いていたので、今もそうなんだろうなと思われていると思います。 まだ私が好きだということはなんとなく知っていると思うので。 私のそのような態度が別れの原因でもあったと思うので、そのイメージを払拭したいです。 あと、クラスが違ってなかなか会えないので接触があるのは偶然廊下で会うときくらいなのです。 でも、いきなり笑顔で挨拶してきたらどう思うでしょうか? 気持ち悪いですか? 逆に、もう自分に気がないのかな、よかったと思ってしまうでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 元彼と会うか会わないか・・・

    前回、元彼への執着心について相談させて頂きました。 お互い「まだ好き」というところまでは言うのに、やりなおそうとはなりません。 私は、付き合っていた頃の自分が本当に嫌いで、しんどくて辛くて別れたので、彼が自分を顧みて変わってくれない限り復縁の勇気はありません。 彼の気持ちは分からないけど、自分を変えるほどの愛情が私にあったわけじゃないからこその結果だし、私から復縁を言い出せばOKしてくれるかもしれないけど、そうなると彼は変わらなくていいわけだし、無意識にそれを狙っているのかもしれません。 毎回、彼と会った後は情緒不安定になります。 「結婚して家庭を持ちたい」と思っているのに、そんなこと投出して刹那的でも彼と付き合っていきたい!とか考えてしまって、でも理性が働いて、イライラしたり何も手につかなくなったりします。 そんな私を見て、家族は彼に会うことにイイ顔はしません。 私自身、会いたいのか会いたくないのか判断できません。 近況を知ることで、何でも把握した気になって安心したり、知らない交友関係が増えてると不安でモヤモヤしたり。 そんな‘落ちた状態’を何とか乗り越えて、暫く会わないと、未練とか執着も薄れてきます。 「どこで誰と何してようが勝手」とか言えるようになります。 会わないほうがいい。 そう思うのに、彼の誘いを断れません。 お互い成長して、もう一度やりなおしたい。 今は、前回とおなじように傷ついたり疲れたりするのが怖くて復縁できませんが、細く長く傍にいて、いずれチャンスが来るんじゃないかという期待があるので、誘いを断って彼が離れていってしまうかもと不安なのかもしれません。 また、「飲み友達に戻りたい」という別れ文句を言った手前、実際数少ない貴重な飲み友達でもあるので、誘ってくれてるから応えなければという気持ちもあるかもしれません。 まだ好き。でも会うと辛い。 「辛いから誘いを断る」という選択が、自分を逃がしているような負けているような気になったりもします。 で、結局、草食な彼が諦めない程度に、会ったり断ったり・・・ 連絡が来るたびすごく悩んでしまいます。 本当は、「やっぱりこの人しかいない」と思って復縁したいです。(それがうまくいく復縁の条件だと思ってるので) 実際は別れて1年、お互い新しい恋人はできず、それが未練からなのか分かりませんが、成長はしてません。 今後、彼の傍にいたい(復縁できなくて、友達としてでも)私はどうすればいいでしょうか?

  • 元彼に会いたいです

    先月、5ヶ月付き合った年上の彼氏とお別れしました。前に進もうという気持ちの時と、自分の本当の気持ちに素直になって復縁のためにアクションを起こそうかという気持ちで毎日揺れています...。 別れ原因はおそらく遠距離だった彼に私が「今週は会える?」と転勤したばかりの彼の気持ちを考えずにLINEをしてしまい、彼に続けて行く自信がなくなったと振られてしまいました。ちょうどその日に私が大宮転勤が決まり、彼に来月から大宮転勤が決まったことを伝えたところ、大宮なら近いなっとぼそっと言っていたので別れを回避できるかとも思いましたが結局お別れすることになりました。気持ちが冷めたわけではなかったけど前みたいに戻ることはできないと言われました。それでも俺のこと嫌いになった?、また飲みに行こう、楽しい思いでばかりだったね、転勤がなければなど気を持たせるような事を言われ、別れたいのにそんな事いうのはズルいと思うとともに、私と別れた事を後悔して復縁を考えて欲しいなどと自分勝手に考えてしまいます。 1日から大宮に転勤になり、2週間後には彼がいる宇都宮に仕事で行くのですが飲みに誘ったりしたら迷惑でしょうか...? 私のLINEが原因でお別れしたのに懲りずにまたLINEしようとしている身勝手さは重々承知のうえですが会いたいです...電話でお別れをしたのでちゃんと顔見て自分の気持ちを決めたいです。 こんな身勝手な私ですが何かアドバイスなど、ありましたらぜひお願いします。゜(゜´ω`゜)゜。