• ベストアンサー

立ち上がりがおかしい

ねてる君です。 実は、私のPCなんですが、電源入れて立ち上がりますよね。 パスワードいれて、エンター押しますよね。 その後普通はアイコンが並びますよね ところがこのアイコンが並ばないまま、でてこないまま ず~~~~~~~っと壁紙の水野美紀が微笑んでいる状態が 続くんです。 再起動して並ぶ場合もあるんですが、その再起動も3回に2回は 同じように並ばず、再起動の再起動をせねばなりません。 ひどいときは5回連続でせねばなりません。 これはもう再インストールしかないのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumokun
回答No.2

症状をお聞きして、PCが不安定になっているように思います。そもそもMEが不安定なOSの代表選手ですからね。だから、処方箋をお書きします。 1 BESTな方法は再インストールです 2 takntさんのアドバイスに加えて、レジストリの再構築を行う。  2については、とりあえず「標準」のスキャンで良いでしょう。「うんにゃ!徹底的にやる」と思し召しであれば、「完全」スキャンでどうぞ。ただし、時間がかかるので、寝ている間にさせたほうが良いでしょう。  レジストリの再構築は、次の通りです。 1 スタートボタン⇒ファイル名を指定して実行 2 「scanregw /fix /opt」と打って、OKボタン  これでだいぶ健康が取り戻せます。しかし、もうちょい健康になりたいと思し召しであれば、カスタマイズをお勧めします。そうなると、水野美紀殿には姿を消してもらわなければならないかもしれません。なお、カスタマイズの方法は、下記アドレスをご覧ください。きっとやりたくなりますよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=416878
neterukun
質問者

お礼

再構築もやって見ました。けどあまりかわりませんでした。 明日思い切って、(これでも初めてなんですが) 再インストールしてみます。

その他の回答 (1)

• taknt
回答No.1

起動されたら スキャンディスクしてみてください。 それで、ある程度は なおると思いますが・・・。

neterukun
質問者

お礼

スキャン画面がでてこなかったりするんです。 そこまでいかないっていうか。 で、再々起動時にしたりしますとエラーがあったりなかったりです。