• ベストアンサー

老人ホームでの実習

夏休みに老人ホームでボランティアみたいなので一週間ぐらい働かせてもらうとなると、、一体どんなことをするんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.2

施設によってまちまちですね だいたい一般的には食事介助や配膳、レクリエーションや話し相手 なんかですね  施設によってはトイレ介助とかもあるとは思いますけど 全くの未経験者ならまず無いと思います。 頑張ってくださいね

その他の回答 (1)

• tourlike
回答No.1

特養で介護職をしています。もうボランティア先は決まったのでしょうか?介護は全く未経験ですよね? 1週間程度でしたら、話相手や食事前におしぼりやお茶を配ったりする比較的軽めのことが割り当てられるのではないでしょうか? 施設によって考え方も違いますので、事前にボランティア先にその内容を問い合わせるのが、一番だと思いますよ・・

shingo626
質問者

補足

返信ありがとうございます。 一応問い合わせたのですが、まったく返信が来ないのです。 できる限りでいいので教えてくれないでしょうか? 一日に何時間ぐらい働くのでしょうか? せいぜい2~3時間でしょうか?