• 締切済み

老人ホームの面接ボランティア

転職するため有料特別老人ホームの面接受けたら、一度ボランティア体験するように言われました。 でも私はしたことなく、どういった服装で行けばいいのか分かりません。 よかったら教えてほしいです

みんなの回答

回答No.3

文面から推測するに、 これから介護の仕事を始められるのでしょうか? 介護の仕事はとっても感動のある仕事だと思いますので、 ぜひぜひがんばっていただきたいと思います。 一度ボランティアで、とのことですが、 これはお互いの「お見合い」の意味合いもあるかと思います。 すでに返答していただいている方からのアドバイス含み 施設に電話で確認してみるのもいい方法かと思います。 先方はあなたを未経験であることを承知の上で ボランティアを進めてきているので、 しっかり事前に質問して準備できる方かどうか 見ているのかもしれません。 少しでも参考になれば幸いです。

noname#194423
noname#194423
回答No.2

基本的には ジャージや運動をするような服装がいいでしょうね 文面ではわかりませんが 施設により 様々な仕事があります 見学(ボランティア)なら おそらく 利用者さんの「話し相手」程度でしょうけど 一応 身軽ですぐに動ける服装がベストだと思います 装飾品は身につけないでくださいね。。利用者さんの体に傷をつけないようにする為です あと 「何かをする前としたあとは充分な手洗い」 を絶対に忘れないで下さいね これは利用者さんはもちろんのこと『自分自身を感染症から守る』為にとても重要です 見学してみて 出来そうなら 「頑張ってくださいね!!」

• umechi77
回答No.1

普通の服装でいいと思います。 派手なものや動きにくいものはやめおいた方がいいですね。 時計や指輪、ネックレスのようなアクセサリーもしない方がいいです。