• 締切済み

あざが・・・

1週間ほど前に 朝起きたら足に見覚えの 無いあざができていました。 (赤い斑点があるような・・) 今日、見てみると そのあざが赤い斑点だけ残って かなり消えていました。 あざって1週間程度で消えるものなのでしょうか? 何かの病気だと思うと 怖くて仕方ありません。 これって何かの病気なのでしょうか? 誰か教えてください!(><;)

みんなの回答

回答No.2

病気ではないと思います。 足の裏だと危険でがんの可能性が高いんですけども、 足の裏以外の場所だったら多分大丈夫だと思います

  • finaluke
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

私もそのような経験ありましたよ(^-^) あざは消えにくいものもありますが すぐに消えてしまうものも多いようです。 病気ではないと思います 安心してくださいo(^-^)o

tu_ta095
質問者

お礼

回答ありがとうございます!(><) すぐ消えるものもあるんですね! 病気じゃなくて安心しました(^^;) わかりやすい回答 ありがとうございました!(^^)

関連するQ&A

  • 足や胸辺りに白い痣みたいなものが・・・

    56歳の父の物なんですが、足に添付した写真のような痣が出来ていて、 胸の方にも幾つかまばらに同様の色の斑点のような痣が出来ています。 これは何かの病気なんでしょうか?

  • 黄色いアザができるのですが・・・

    おわかりになる方がいらっしゃったら教えてください。 手や足などをぶつけ、少し色が変わり、「明日あたりアザになりそうだな」と思っていると、 次の日黄色いアザになっています。 昔は違ったように思うのですが、最近はこういうことが多いです。 アザは普通、青紫のような色ではないかと思うのですが、こういうこともあるのでしょうか? そのまま1週間くらいで、薄くなり消えていくのは普通のアザと同じです。 何か病気なのかと悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • むくみと痣

    最近手と足とふくらはぎ辺りがむくみます。 朝起きた時もそうなんですが、 それ以外でもむくんでます。 さらに今日トイレに行って気づいたのですが 両方の太ももの内側に 青い(薄い)痣が3つできてました。 大きさは1センチか2センチくらいです。 押すと痛いです。 ぶつけた覚えは多分ないと思うので心配です。 むくみといい痣といい何かの病気なんじゃないかと思ってます… 何科の病院に行けばいいでしょうか? 教えてください><

  • あざができやすいし

    見覚えの無いあざがいくつもあります。 お酒を飲んだ次の日なんかはケンかをしたのかというぐらい無数にあざができてます。(酒乱ではないです) それと蚊に刺されるとその部分がシミになってしまいます。1年前の刺されたあとも未だに残っています。 何かが不足しているんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 疲れとあざ。

    はじめまして。 ここ、数ヶ月前から体がとってもダルイです。 少し休もうと思い、おとといから会社を休んで体を休ませたんですが、一向に良くなりません。 今日も、少しゆっくりしてたんですが、歩くのも疲れて、食事をとるのも疲れてしまい。 どうしようもない状態でした。 夕方になってだいぶ調子がよくなったので、ここを覗きにきたんですが、足に無数のあざが出来てました。 今日の朝目が覚めたときななかったのに。。 一体なんなんでしょうか?

  • 気付かないうちに痣が…

    知らないうちに痣が出来ています。痣自体は痛みもあります。大きさはまちまち。もちろんちゃんと治ります。 場所は足と腕、手が中心です。 なにか病気なのでしょうか?

  • 肩にできたあざは治りにくい?

    1週間たってもあざが消えません。 一週間前肩を打ち、小さな薄い青あざになりました。(触れると軽く痛む) 現在痛みは消え、それから少しあざが大きくなり、黄緑(黄色?)っぽくなっています。 3~4日前から黄色に変わったのですが、そこから治る気配がありません。 ちなみに、10日程前に腕をうちできた紫あざは一週間で治りました。 そこで質問です。 肩のあざは治りにくいんでしょうか? またこのあざは病気からきている可能性はありますか?

  • 痣について

    脚に赤紫の痣が出来ています。 足首には2.3cmくらいのもの。 内ももにもあります。 膝の横には1cmくらいの痣が10個くらいあって繋がってできています。 朝よりも数が増えている気がします。 痣ってぶつけてないのに朝より夜は増えたりするのですか? ぶつけた覚えはありません。 朝起きたら2.3個出来ていました。 あとよく痒くて掻き過ぎで痣が出来ると聞きますが、腕には全くできません。 なぜでしょうか? 抗核抗体160でたまに症状も出ていて膠原病の予備軍なので怖いです。

  • あざについて

    こんにちは。いつも回答ありがとうございます。 最近なんですが、知らぬ間に足にあざが出来ています。出来ているのは足だけで、ぶつけた覚えは全くない場所に出来ています。痛くありません。2日、3日くらいで何個も増えました。青あざではなく、どれも茶色?のようなあざなのですが…大きくなってる様子はありませんが、こんなに何日かで増えるものなのかな…と不安です。ネットで調べても、血液の病気…などと書かれているのが多く、もしかしたら白血病とかそういう病気なのかなぁ…と不安でたまりません。 でも、白血病の症状を見ると、当てはまっているのは、あざだけで鼻血などの出血傾向や骨の痛み、体の倦怠感などはありません。ちょっとたまに頭痛はしますが… これは白血病、または血液の病気の可能性はありますか?また、白血病の『あざ』とは『青あざ』で茶色のあざや紫っぽいあざは出来ないのでしょうか??

  • 痣ができる…

    今月に入ってから痣が大量にできます。 ぶつけたり転んだりしていないのに気づくと痣。 太ももには今月上旬に出来た痣がまだ治らなく、今日の朝は太ももに一つしかなかったのに夜になって見ると増えててふくらはぎにも出来ていました。 中旬辺りにも両膝周辺に朝起きるとぶわーっと痣が大量に出来ていました。 私は今、19歳で今まで痣なんて滅多に出来なかったし不思議でたまりません。 3ヶ月前に血液検査をしましたが、貧血持ちくらいで異常なしでした。 どなたか知恵をお貸しください。

専門家に質問してみよう