• ベストアンサー

混乱してます。

( ) has ( ) you there? この文の(  )内に入れる語の選択肢より、 1. What, taken 2. What, brought の二つまでは絞れました。 でも、どっちなのかが分かりません。 考えていけばいくほど混乱してきました。 どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アメリカに35年ほど住んでいる者です。 まず、例文は疑問文ですから、一番最初に来るのは、whatですね。 次にtakenかbroughtを持ってこない問題なんですね。 ここでヒントはthereなんですね。 つまり、あそこへあなたを連れて行ったのは、となりますので、takenとなります。 teken (take)は向こうへ連れて行く、ことなんですね。brought (bring) はこっちへつれてくるという単語なんですね。 ここでは、向こうへ連れて行くのですから、tekenと言う事になります。 ただ、bringと言う単語を使って、hereとthereの違いでどこへ行ったかを示す事で、両方に使ってしまうこともあります。 つまりこの場合、あっちへ連れて行く、こっちへつれてくる、という使い分けをせずに、youがthereに行く理由はなんだったんですか、という意味で、bringを使い、どっちの方向へ行こうと、bringを使うんですね。 でも、この使い方が試験に出るかどうかは、私には分かりません。 これでいいでしょうか。 分からない点がありましたら、補足質問してください。

tomotomodx
質問者

お礼

ありがとうございます。 補足質問する必要ないくらいよく分かりました。 でも補足要求が出ていますので、もうしばらく締め切るのは待たせていただきます。 早々とご解答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

Gです この文で、なぜあそこに行ったの?と言う事を言いたかったとこの質問で「誘導」したかったんでしょうね。 「なぜ?」はwhyだけじゃないんだよ、と教えたかったでしょうね。 話し言葉では、この他に、How come you went there? (How dome did you go there?よりよく使います。)と言う言い方もします。 このHow-comeがwhyの言い方をしているんですね。 これからも頑張ってくださいね。

tomotomodx
質問者

お礼

How come・・・・ありましたね・・・・(遠い目) でも、この文ではWhat,comeですよね。 細かい違いがよく分かって、とても勉強になりました。 ありがとうございます。

noname#2733
noname#2733
回答No.2

ちなみに、他の選択肢は何だったのでしょうか・・・

tomotomodx
質問者

補足

Why, taken と Why come だったと思います。 手元に問題がないのですみません。 だけど、この二つはおかしいと思いましたので、 消去しましたが、全部書いたほうがよかったですね。 すみません。