• ベストアンサー

強度近視からの視力回復は本当に可能か?

juminaの回答

• ベストアンサー
  • jumina
回答No.4

この商品自体の信憑性は判りかねますが、この形式の書き方ってよく見ますよね。 前置きがやたらと長く、その割には結局何の核心に触れていないといった書き方がされている商品は、 まず十中八九まがい物と言って間違いないと思います。 同じような手法で、たとえば「私はこれでこんなに稼ぎました。」と核心に触れずにチラ見せして釣っておいてから、 最後の最後に「ここから先をお知りになりたい方は、一万円振り込めば、夢の様なお宝マニュアルをお送りします。」 などと言った、どう見ても聞いても詐欺まがい風のサイトがあります。 そう、アダルトサイトの手法にも似ていますよね。 私の物好きな知り合いが試しに購入し、その夢のマニュアル本なる物を見せて貰ったことがありますが、 A4版くらいの厚い本の中身は、やけにデカい字で、しごく当たり前の内容が延々と書かれており、 確かに間違った内容ではないので、まさに「詐欺」とのボーダーすれすれを行っているな、 と言う感じを受けました。 一過性の視力低下でないのなら、こんな訳の分らないグッズでの視力改善は無理だと思います。 私も8年前くらいにレーシックを受けましたが、ホント人生変わりますよ! 私もそれまではコンタクトレンズ歴20年あまりで、裸眼0.02でしたが、 手術前一週間は完全に裸眼にしておく必要があり、その期間をGWにあて、GW明けに手術を受けました。 確かに、角膜が異常に薄い人などは受けられないケースもあるようですが、 今はレーザーの目覚しい発達により、フラップを作らなくてもし視力回復できる手法もあるとの事。 すごいですよね! http://chokosan.net/prk.html http://www.c-e-c.or.jp/prk/index.html あと、コンタクトレンズですが、酸素透過性に優れているという事は、 同時に汚れも通りやすく、雑菌も付着しやすいとも言えるので、 レンズはドンドン新品にするか、使い捨てタイプにするなどし、 一日での長時間使用を避けたほうがいいですね。 私は昔、彼氏と一日一緒にいる時などは、 牛乳瓶の底のような眼鏡姿は死んでも見られたくなかったので(笑)、 本当にレーシックによって救われました。 レーシック以外なら、鍼治療もかなり有効なのでは?と思います。 友人で、視力回復ではありませんが、ひどい花粉症と喘息が 劇的に回復した人がいますので、ご参考までに。

johnnobi
質問者

お礼

こんばんは。 新しい手術といえば、イントラレーシックというのが最近ある様でクリニックに早速web相談してみました! ただ貯金を崩さず手術費用を作るのに少し時間がかかりそうなので、試しに中古の視力回復マニュアル本をネット注文しました。 16800円出さなくても、これで充分試す価値はあるかと思いまして。 コンタクトの使い方もきちんと見直さないとダメですね。 今回の検査で本当に反省しました。ある意味良い機会だったと思っています。 回答ありがとうございました!