• ベストアンサー

ヘルメットが届いたのですが…

たびたびこちらでお世話になっております。初心者です。 先日ヘルメット(3万円弱の物)が届きました。 試着はリアル店舗で行い、値段が安くサイズが豊富な通販で同種の物を購入しました。 ただ、届いたはいいが、外箱に「われもの」指定のシールもなく、梱包も不安定な感じでした (隙間が埋まってないので中身が動いてしまう状態)。 こんな状態で送られてきたため、不安で試着のみの状態です。 ヘルメットの扱いって、はたしてこんなもんで大丈夫なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panoram
回答No.2

メーカーからの外箱に入っていたのなら大丈夫です。 メーカーから販売店に発送するときも同じような状態です。 通販店では少しでも手間を省く=安くするために外箱に伝票をそのまま貼って発送というのも少なくありません。

appletable
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メーカーから販売店への発送もこんな感じなのですね。安心しました。

その他の回答 (2)

回答No.3

大切に扱ってもらいたいのが心情ですよね。 しかしながら、運送途中の振動くらいでは、まったく問題ありません。 そんな事で性能が落ちてしまったら、いざという時にライダーの頭部を保護することなど出来るはずがありません。

appletable
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これくらいでは問題ないのですね。安心いたしました。

• mamoriya
回答No.1

こんにちは。 大丈夫ですよ。 ↓ アライのQ&Aです。 http://www.arai.co.jp/jpn/faq/fq_top.htm#q3 もうちょっと梱包してよ~ って気持ちは解ります。(笑)

appletable
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リンク先を見てみました。 なるほど~、ちょっとやそっとでは問題ないみたいですね!