• ベストアンサー

ユニクロ 通販? 店舗?

もうすぐ大学生になる男です。今まで私はファッションという物にあまり関心が無く、正直分かりません。 今までは学ランで通学してましたし。それで、ようやく 服に気を使い始めました。そこで質問なのですが、まあ 店についてはお金も無いのでそう凝った所でなくても、 ユニクロが無難か?と結論(?)が出ました。いざ買いに行く訳ですが、田舎に住んでいるので電車賃やら何やらで馬鹿になりません。そこで通販ですが、値段に関してはどうなのでしょうか?通販と店舗に並んでいる物とは 同じような値段でしょうか?後者は試着できますが同じなら、一定以上買えば送料やらが無料になる前者のほうが助かるのですが。考えをお聞かせください。 カテゴリ違うかもしれませんが・・・

• navix
  • お礼率96% (29/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nwms10
回答No.1

初めまして。 近隣に店舗があり、また通販のUNIQLOサイトを眺めるのは家内の方が主なので詳細は判りませんが、チラチラと見た限りでは大体同じ価格だと思います。Webの方でも、数量限定のセールなども行っていますよね。家電製品のように、Yバシカメラでの価格が店頭とWebで結構違う(こういうのは、私の経験では外付けHDDのように競合が激しい商品で、臨時の値下げを店舗で行った場合に生じるようです)といったようなことは、経験ありません。逆に、商品・サイズによっては店舗より入手しやすいということもあるようです。 商品に関しては、個人的感想として、セーターは…?というところがあるのですが概ねオーソドックスで実用的だと考えています。もしサイズ的に不安があるようでしたら、最初は小規模な買い物に止め、自信がついてからまとめ買いされるという手もあるでしょう。

navix
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 値段はそう大きく差があるわけでは無いですか。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Scotty_99
回答No.3

全身ユニクロだと逆にさらにダサイと思われてしまいますね。 でも、安くてモノは丈夫に出来ていますから利用しない手はありません。 そこでTシャツ、靴下、パンツなどはユニクロで購入します。そういったものはどこのブランドかは他人からはわかりませんから。 靴やシャツは少しお金をかけて丸井に入っているようなブランドがおすすめです。特にコート、ジャンパー、長袖シャツ、セーター、靴はユニクロで買わない方がよいでしょう。 さらに裏テクとしてはユニクロではなく無印良品を目立たないところに利用するのも手です。あと、財布、時計などの小物類は無理できればプラダなどのブランドモノをもっていれば目当ての女の子をゲットできる可能性が高まります。彼女いらなkれば別ですが。 ファッションは自己投資の一部。 お金かけすぎる必要はありませんが、大学生ですから けちっていてはモテマセンよ。 回答になっていなくてすみませんm(__)m

navix
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 私のような新参者からすると、'ブランドの使い分け' なるものは物凄い高等テクにきこえますw ありがとうございました。

• ricanmuri
回答No.2

最近のユニクロは安かろう悪かろうの傾向で通販で買うと後悔しますよ。 別にブランド品ではなくて、貴方に合う物であれば島村の物でも良いと思いますけど? ユニクロは落ち目でしょう、ダイエーにも店舗出すやぅですから、ますます安物イメージに成り下がると思います。

navix
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 ユニクロ落ち目ですか。 確かに似合うものならどこでもいいですね。 ありがとうございました。