• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:佐川急便の保証について。)

佐川急便の保証について

このQ&Aのポイント
  • 佐川急便のワレモノシールについて心配があります。何も貼っていない場合の扱いや破損に対する保証について教えてください。
  • ダンボールの梱包方法について詳細を教えてください。集荷時の衝撃に対する安全性や配送時の保証についても知りたいです。
  • 佐川急便の保証について知りたいです。ワレモノシールの有無やダンボールの梱包方法による保護性について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keiser
  • ベストアンサー率30% (22/71)
回答No.1

基本的に ニトヤ は通じない世界になっていますが、梱包不備を指摘されると思います。新聞紙は緩衝材にはならないと思います。 荷扱いは仕分け作業のときに、シールがあれば丁寧になるかも、程度です。もともとに扱いは荒い佐川さんです。 大事なことは、伝票上に「ワレモノ」と表記されているかどうかが重要です。お客様との契約書は送り状です。 買い取り王子というのは依頼主ですか?買い取り品を着払いで送らせて査定するところでしょうか。荷物が途中で壊れた場合の保証は、運送業者を指定してくる以上、何らかの規定があると思いますが。 運送関係のクレームは、安易に妥協しないことです。妥協したらシメシメと、運輸業者は舌なめずりして忘れ去ります。 営業所などにクレームするのではなく、本社など、上から下へ情報が流れるように、クレーム場所を選んでください。上に行くほど対応は丁寧になるはずですよ。 クレーム先は、出荷依頼主の「買い取り王」と「佐川急便」の2箇所だということもあわせてお忘れなく。

hiyayakko1241
質問者

お礼

>新聞紙は緩衝材にはならないと思います。 そうなのですか…しかし、ちゃんとした緩衝材を持っていなかったので急ぎで新聞紙を選んでしまいました。 >荷物が途中で壊れた場合の保証は、運送業者を指定してくる以上、何らかの規定があると思いますが。 買い取り王子の方で破損についての規定は見当たらなかったのですが、メールでお問い合わせをして回答を待っている状態です。 まだ破損しているかは分からないので、もし破損していることを知らされたらクレームの電話を入れたいと思います。 とは言っても、自分にも指摘される部分はありますよね… ありがとうございました。

hiyayakko1241
質問者

補足

>買い取り品を着払いで送らせて査定するところでしょうか。 そうです。今回は無料お引き取りを希望するにチェックを入れたので、佐川急便が来ました。 >大事なことは、伝票上に「ワレモノ」と表記されているかどうかが重要です。お客様との契約書は送り状です。 送り状(品名)には「ゲーム ホビー おもちゃ 合計数」しか書いて無く、ワレモノとは表記されてません。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう