• ベストアンサー

メールの受信確認

外国に住んでいる外国人です。質問がありますが ドコモの携帯メールからYAHOOメールにメールを送った場合 (@docomo.ne.jp から @yahoo.co.jp) 相手がメールをCHECKしたか、してないか分かりますか? 私の国ではメールの確認が出来ますが、 自分が日本に住んでたときはそれが出来なかったと覚えてますが、、 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

docomoメールは… 「開封時確認フラグ」を設定出来ないようですので、相手がメールチェックしたか どうかは判らないと思います。 尚、OutlookExpressや一部のプロバイダメールには「開封時確認フラグ」の設定 が有りますので、そういうメールの場合は相手がメールチェックしたかどうかが 判る場合があります。 (OutlookExpressの場合、設定で「開封時確認メールを送らない」という設定があるので  「開封時確認フラグ」の設定をしたからといって必ずチェックが出来るとは限りません)

kou7
質問者

お礼

有難うございます!