• ベストアンサー

携帯への受信メールを、パソコンで確認する方法

皆さん こんにちは 私はNTTドコモのムーバD505iを使っているのですが、最近頻繁にメールの遅延が起こります。 ショップへ相談すると、ムーバの基地局を減らし、今はFOMAへ力を入れているので・・・と言われました。 大事なメールを待っていたりする時は、1時間おきにセンター問い合せをしてしまいます。(ひどい時は、30分に一度センター問合せ) 料金確認は無料ですが、センター問合せは無料ではないですし、 さすがに何事も限度が大事で、これだけセンター問合せをしていると、 センター問合せだけで、かなりの料金がかかってしまいます。 そこで皆さんへ質問があるのですが、 携帯の受信メールをパソコンで確認する方法は無いのでしょうか? ちなみに、YAHOOの外部メールというのを確認したのですが、携帯メールは設定できないそうです。 YAHOOで、やってない位ですし、携帯メールをパソコンで確認する方法は「無い」のでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lukulu
回答No.1

iモード.netというサービスがあり、月額210円ですがパソコンで携帯メールの送受信ができるサービスの様ですね。 https://imode.net/cmn/service/

shinnyou
質問者

補足

回答有難う御座います。 こんなサービスがあるなんて知りませんでした。携帯を家へ忘れてきた時などに凄い便利ですよね。でも自分の場合は、忘れるという事ではないんですが、ただ、センター問合せをしたいだけなので、携帯へきたメールを必ずしも、パソコンへも、全て受信というスタイルではないんですよ。でもう安いですね~。ちょっと検討してみます。 センター問い合せだけパソコンで何とかできないのでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#100277
noname#100277
回答No.3

送受信で使うメアドが携帯の「docomo.ne.jp」で無くても構わないなら「gmail」等のwebmailは如何でしょうか? 同じシステムで「auone」も使えます。 転送先の設定で色々可能です。 アカウントを取得すれば、ログインするだけで、定期的に新着メールが更新されます。 (但しPCからのみです。) 又、モバイル版も在りますので一応LINKさせて見ます。 以下引用・・・ 携帯に互換性がある場合、携帯から http://gmail.com/app にアクセスし、モバイル Gmail アプリケーション版をダウンロードします。 携帯端末がアプリケーションの要件に満たない場合は、携帯から http://m.gmail.com にアクセスして HTML 版のモバイル Gmail にログインします。モバイル Gmail アプリケーション版に関するヘルプを参照してください。

参考URL:
http://gmail.google.com/support/bin/topic.py?topic=12819
shinnyou
質問者

補足

回答有難う御座います。 参考URLを拝見して、まずは参考にしてみます。

• bari_saku
回答No.2

携帯のアドレスから、PCのアドレスに転送はかけられませんか? (auでは普通にできますし、ほぼリアルタイムでPCに届きます。もちろん無料です) どの時点で遅延が発生しているのかわかりませんが、もし携帯のサーバに届いた時点で転送してくれるのでしたら、基地局の数は関係ないのではないでしょうか。

shinnyou
質問者

補足

回答有難う御座います。 転送ですか~。 取り合えず、出来るかやってみますので・・・。