• ベストアンサー

受信したメールを確認する方法は?

OutlookExpressで受信したメールを確認する方法を教えてください。 3日ほど外出するのですが、自分の携帯かホテルのパソコンで受信したメールを見ることができたら幸いです。 何かいい方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • swargal
回答No.5

多分留守中に着信したメールを見たいという趣旨ですよね? プロバイダのメールサービスに転送というのはありませんか? あて先を携帯にしておくと届きます。さらにメールをサーバに残すと設定しておけば、後日自宅でもメールを見れます。

その他の回答 (4)

回答No.4

確認するっとどういうことを言いたいのかよくわからないけれど・・ もし、1回受信したメールをあとでまた見たい、ということなら、OutlookExpressの設定を変えるだけで可能なんだね。 ツール→アカウント→プロパティ→詳細設定で「配信」というのがあるからそこで「サーバーにメッセージのコピーおく」をチェックすれば、携帯などで受信したメールを別のパソコンでまた受信することができるようになる。 なお、そのままにしておくと、サーバーにメールがたまる一方でいつかはパンクしてメールがきても受信できなくなってしまうからので何日残すかの設定も一緒にしておくと良い。まあ、3日ほどの外出だから5日間ぐらい残す設定にしておけば充分でしょ。 で、最後に「適用」のボタンを押してOKすれば、それ以後メールはサーバーに決めた日数だけ残っているから確認可能となる。 「確認」という言葉の意味を誤解していたら、この回答は役立たずだね。

• S-Fuji
回答No.3

ホテルのPCがWin2000/XPなら、こちらをどうぞ。 インターネットのブラウザと、メーラーをUSBメモリ等に入れて持ち歩けます。 そのPCには何の設定も行いませんので、安心です。 http://dbp.cool.ne.jp/software/keitaifox.htm

参考URL:
http://dbp.cool.ne.jp/software/keitaifox.htm
  • totem-ITO
回答No.2

セキュリティ的なことはよくわかりませんが 私はそういう時は yahooメールなどに転送させるようにして、出先のPCでyahooにアクセスして確認してます。 もし、過去にOEで受信したものを、出先でも・・・ということでしたら、メールサーバに残しておけば yahooメールで受信できます。 すみません。複数のメアドを利用する方法しかおもいつかなくて・・・

• violet430
回答No.1

ホテルのパソコンが良いと思いますが、セキュリティ面で不安がありますね。 方法としては、プロバイダがWEBメールに対応していれば、プロバイダのWEBメールを利用すると良いと思います。 そうでない場合は、Yahooメールへログインすると、(設定すれば)POP3メールの受信ができます。 iモードの場合は、通勤メール が有ります。 http://www.sjk.co.jp/index_j.html