• ベストアンサー

パソコンのメールを携帯電話で確認する方法

パソコンにメールが入った事を携帯電話で確認が出来る方法があると聞きました。 大きな容量のメールはパソコンに送って貰うしかありません。 外出してる時にそれが届いたかどうか携帯電話で早く知るにはどのようにすると可能なのでしょうか? メールソフトはOutlookExpressです。 パソコン側に何かソフトをDLするのか、携帯電話のほうに何らかの設定が必要なのか教えてください。 当方還暦の専業主婦ですので詳しくお願い出来たら助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

webメールのGmailの場合 参考URLをご覧ください。 「GMailで携帯とパソコンのメールをチェック」 http://allabout.co.jp/gs/mobilecontents/closeup/CU20080123A/index3.htm

参考URL:
http://allabout.co.jp/gs/mobilecontents/closeup/CU20080123A/
LemonGrass7
質問者

お礼

Gmailを使う方法が一番いいように思います。 ちょっと複雑なので後でゆっくり試してみます。 有難うございます。

その他の回答 (5)

• tom04
回答No.6

↑でメッセージルールの回答をした者です。 あの方法ではパソコンでメールを受信しない限り転送できないみたいです。 どうも失礼しました。 パソコンで受信しなくても携帯からメールを確認できる方法を色々探してみましたが やっぱり無料のものは無理みたいです。 契約されているプロバイダにはそんなサービスがあると思います。 もちろんいくらは費用はかかると思いますが・・・

LemonGrass7
質問者

お礼

tom04さん、いろいろ有難うございました。 パソコンの送信トレイに転送先にメールを送るようになっていますね。 目的は果たせませんが一つ賢くなりました。

• tom04
回答No.5

メッセージルールを使えば携帯にでも転送できると思いますが、 携帯の契約次第ではその度に通信料がかかると思います。 方法としては Outlook expressのメニューバーのツール→メッセージルール→メールをクリック 新規作成で詳細な設定ができます。 1でルールの条件を選択する。 2のルールアクションで「指定したユーザーに転送する」 3のルール説明で「指定したユーザー」をクリック そうすればメールアドレスを入力する画面がでますので そこに携帯のアドレスを入力すればどうでしょうか?

• dondoko4
回答No.4

auの携電では、PCメールを受け(見る)られる機能が付いたものがあります。「ケータイでPCメール」。重宝ですが、バケット代が高くつきます。着信は知らせてくれませんが。 キャリアに関係ないものでは、フリメ(ヤフー、ホットメール、エキサイトなど)のサイトであれば携電でもPCでもどちらでも見ることは可能です。 携電とPCキャリヤも書いてくれれば、もっと教えたられたのですが。

LemonGrass7
質問者

お礼

フリーメールを使えば可能なんですね。 調べてみます。有難うございます。

• violet430
回答No.3

メールサーバ側に着信通知のサービスが用意されていれば可能です。 BIGLOBEなどは可能です。

LemonGrass7
質問者

お礼

プロバイダーに尋ねてみます。 有難うございます。

• looksno1
回答No.2

Gmaileなどどうでしょうか。 参考サイト http://allabout.co.jp/gs/mobilecontents/closeup/CU20080123A/