• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコンから携帯にメールは送信出来ますか?

パソコンでフリーアドレスメール又はoutlookexpressを使って携帯電話のメールアドレスにメールを送信する事は出来ますか?送って見たのですがエラーで送る事が出来ません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Caryo_t

送れますよ。 ただ,ファイルサイズが大きすぎたり, HTML形式のファイルを送る設定にしていて, 送られた側の携帯にHTML形式のメールが読めなければ 見ることができません。 後者であれば, テキスト形式で送ることで解決します。 また,MailarDaemonなどから自動返信が来て 「送れませんでしたよ」と言われた場合には, メールアドレスが間違っている可能性が高いです。 他の可能性としては,SMTPなどの送信設定が 間違っていることもあります。

その他の回答 (7)

• 回答No.8

送り先の、携帯電話で、ドメイン指定受信などの、 設定がされていれば、登録されていないドメインからの メールは、受信しません。 携帯の受信設定も、確認されては如何でしょう。

• 回答No.7

メールの受信者が、携帯以外からのメールの着信拒否設定をしていると送ることができません。そういう設定にはなってませんか?

• 回答No.6

出来ますよ。 (1)メールアドレスが間違っている。 (2)メールを送る量が大きすぎる。 (3)携帯側で拒否している。 などでしょうか。

• 回答No.5
  • beam

出きる場合と出来ない場合があります。 スパムや広告、勧誘メールなどパソコンからのメールは全て受け付けないように設定がなされていれば、受信(送信)することができません。携帯同士ではできます。 設定されていなければ、できることになります。

• 回答No.4

送ることはもちろん出来ます。 現実に毎日実行しているし。 エラーが帰ってくる場合 アドレスの間違いか、相手がドメイン拒否みたいな形で 受け取りを拒否している場合などがあります。

• 回答No.2
  • kosa

出来ます。 エラーが出る場合は、大抵は相手のメアドが間違えています。

• 回答No.1
  • sukeken

こんにちは。 パソコンに戻ってきたエラーメールの内容をここに書くことは難しいですか? もちろん、個人を特定できるような部分は伏せ字(****みたいな)にしてですけど。 そのほうが、答えが付きやすいと思いますよ。 でわ!

質問者からの補足

Hi. This is the qmail-send program at mail.goo.ne.jp. I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses. This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out. <****@c.vodafone.ne.jp>: 211.127.183.130 does not like recipient. Remote host said: 550 Invalid recipient: <****@c.vodafone.ne.jp> Giving up on 211.127.183.130. --- Below this line is a copy of the message. Return-Path: <****@mail.goo.ne.jp> Received: (qmail 5665 invoked by uid 65534); 24 Jun 2004 10:08:39 +0900 Date: 24 Jun 2004 10:08:39 +0900 Message-ID: <20040624010839.5664.qmail@mail.goo.ne.jp> From: <****@mail.goo.ne.jp> To: XXXXXXX@c.vodafone.ne.jp Subject: =?ISO-2022-JP?B?RndkOiAbJEIkUiE8JC8kcyRYGyhC?= Mime-Version: 1.0 Content-Transfer-Encoding: 7bit Content-type: text/plain; charset=iso-2022-jp X-Original-IP: [61.210.250.94] Forwarded by **** -------- Forwarded Message ---------        送信文書 --------- End of Forwarded Message --------- パソコンでフリーメールを使ってボーダフォンの携帯アドレスにメールを送信するとこのようなメッセージが出てきます。