• ベストアンサー

PCから携帯メールに送信出来ません。

こんばんわ。 私の使用しているパソコンのメールから友達の携帯のメールに送信したら、 いつもエラーメッセージが出て来るんですよ。 最初はアドレスが間違っているのかと思い、試しに5人の携帯メールに送ったんですけれど、 全部エラーメッセージが出てしまいました^^; ですから、アドレスは間違っていないと思います。 私のパソコンから友達のパソコンには問題なく送信出来ます。 パソコンから携帯メールは送れないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro321
回答No.1

送った相手が、ドメイン指定してると、拒否されることがあります。 迷惑メールと思われてるかも。 ドコモじゃないですか?

その他の回答 (4)

• fox1
回答No.5

とりあえず下記のサイトを試してみて~ 簡単に送れます~

参考URL:
http://docoal.com/docoal_direct/PC/
  • oneball
回答No.4

ドコモ以外でもドコのケータイ電話でも迷惑メール設定で「インターネットからのメール一括拒否」をしている可能性が高いですね。 この設定は大変有効で迷惑メールの9割はカットしてくれます。 または、相手がvodafoneの時だけ、PCからのメールは送信出来ないとよく聞きます。 ヤフーのフリーメールで送信すると全くダメでgooのフリーメールからだと送れたとか聞きますね。

• kuchu2
回答No.3

私の知っている限りでお答えするということで... その1. 相手の携帯がパソコンからのメール受信を拒否している。(スパムメールの防止機能を利用している) その2. 相手の携帯のメールアドレスが、abcd.@xxxx.ne.jp見たいに、ドメインの前「abcd.」のように、ドットで終わってる場合、PCからのメールについて受信しない場合があります。 以上はi-modeの場合起こりうることです。 他社の携帯電話については知りません。 あしからず。

回答No.2

理由として考えられるのは・・ 1.携帯でメールの受信制限を行っている  携帯メールの場合、迷惑メールを防ぐため、  パソコンのメールなどを受け取らない契約にしている 場合があります。  一時期、迷惑メールがすごくはやりましたから、 そのときに意味もわからず「対処して!」と 携帯会社にお願いしていれば、持ち主も気づいていない 可能性があります。 2.携帯のメールアドレスに特殊な文字を並べている  携帯のメールアドレスに  ハイフンやドットをたくさん並べる人がいます。   ---abcdefg---@***.ne.jp   abc...dayo@***.ne.jp  これらは携帯同士では送れても、プロバイダによっては  不当なアドレスとして送信ができない場合があります。