• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコンから携帯へメール送信について

yahooメールから携帯(au,docomo)にメールを送りたいのですが、アドレスブックに相手の携帯メールアドレスを登録したら送れるのでしょうか?? 友達に送る前に試しに自分の携帯のアドレスに送ってみたのですが、なかなか届きません・・・(^_^;)どうすれば送信できるのでしょうか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数58
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

とりあえず、携帯電話からPCあてにメールを送ってみてください。 それに対して、返信を行い、双方(つまりPC側と携帯側)のブロック状態を調べます。 Yahooメールについては、マイクソソフトのhotmailなみの扱いを受けるケースもありますのでガードがかかってしまうかもしれません。 ここで質問をお書きになれるのですから、gooメールで送ってみてはいかがでしょうか? 何度かやっていると、それぞれでガードがかかっているのをはずせばよいことに気がつかれるかと思います。 当方では、docomo も ezweb(auの)もどちらも大丈夫です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

PCに送るのとまったく同じ要領で問題ありません。 ただし、携帯の各キャリアとも迷惑メール対策を施しているので、特にフリーメールアドレスからの対しては迷惑メールのチェックが入ったりする事があり、送信と受信(携帯に届く時間)とのタイムラグが大きくなりやすい傾向が強いです。 場合によっては、数時間から半日なんて事はよくあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!