• 締切
  • すぐに回答を!

パソコンから携帯へメール送信ができないで困っています。

  • 質問No.2497673
  • 閲覧数2311
  • ありがとう数3
  • 回答数4

お礼率 25% (1/4)

パソコンから携帯へメールが送信できず、エラーになるのではなく、送信されてはいるのですが、携帯に入ってこないのです。ちなみにauです。

回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 75% (3/4)

auのメールアドレスは以下の条件に当てはまるのではないでしょうか。
●@の直前に「.」がある
 例)abc.@ezweb.ne.jp
●@の直前ではないが、「.」が連続して2個以上ある
 例)abc..def@ezweb.ne.jp

もしその条件に当てはまるとしたら、メールアドレスを変更する以外に根本的な解決策はありません。
以下に詳しく書いています。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (551/2297)

>ではどうすればよいのですか?

ドコモの携帯の場合は
拒否設定画面で
インターネットにチェックをいれて
携帯メール以外も受信する設定か、
受信設定でドメインやメールアドレスを
登録して受信許可にします。

とにかく携帯側で設定しないといけません。
補足コメント
suimonn

お礼率 25% (1/4)

ご回答ありがとうございます。せっかくお返事いただきましたが、携帯はauです。auの場合も同じでしょうか?何度も申し訳ありませんがご回答宜しくお願いします。
投稿日時:2006/10/28 16:50
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (551/2297)

携帯の拒否設定です。
携帯会社のサーバーで消されています。
だからエラーにはなりません。
補足コメント
suimonn

お礼率 25% (1/4)

お答えありがとうございます。ではどうすればよいのですか?
投稿日時:2006/10/26 00:30
お礼コメント
suimonn

お礼率 25% (1/4)

早速お答えありがとうございます。では携帯へ受信できるようにするにはどうすればよいのでしょうか?もう一度教えてください。
投稿日時:2006/10/26 00:42
  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (381/1064)

パソコンのアドレスですか?
それともパソコンから、携帯メールアドレスのなりすましですか?
たとえば、アカウントでメールの部分を
xxxx@ezweb.ne.jpなどに、偽装する。

いずれにせよ、受信できないのは
携帯側のメール設定が原因かと思われます。
携帯メールのみ受信なのか、なりすまし規制なのかわかりませんが。
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ページ先頭へ