• ベストアンサー

携帯からパソコンに送られて来た送信者名

携帯電話からパソコンに、メールが送られて来ると、送信者名は、××××@ezweb.ne.jpとなって、すぐに誰からのメールか分からず困っていました。でも、ある日★○○子★と表示されて届きました。 プロパティを見ると、今までのメールアドレスから送られて来たものでした。 このように、送信者名の設定を携帯で変えられる事が出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4391
noname#4391
回答No.1

できますよ。 ただし出来る携帯と出来ない携帯があります。 auもJフォンもできますよ。いずれも受信側のメールソフトにより表示が多少変わることもあります。

yukiura
質問者

お礼

なるほど、できる機種があるのですね。納得です。有難うございました。

関連するQ&A

  • 携帯からのメールをパソコンで受信すると送信者名が

    携帯からのメールをパソコンで受信すると送信者名がアドレス表示となります。 アドレス帳に登録してあっても表示されません。 アドレス帳に登録してある人の送信者名を表示する方法はないでしょうか? メールソフトはWindows Liveメールを使用していますが、他のメールソフトでも 構いません。

  • ケータイのようなメール送信者名の表示の方法

    今Gmailを使っています。送信者を、ケータイ電話のようにアドレス帳・連絡先の名前で表示する方法は無いのでしょうか? 送信者が自分で名前を設定していない限り、送信者名はAdress名になってしまうのが現状です。 誰からのメールなのかが分からなくてとても困っています。 どうすればよいでしょうか?

  • 未登録の携帯アドレスからのメールで送信者名が表示されたのはどうして?

    未登録の携帯アドレスからのメールで送信者名が表示されたのはどうして? 先日、知人の携帯のアドレスから私の携帯へメールがきました。 知人のアドレスは理由があって私の携帯の電話帳には登録されていませんでした。 にも関わらず送信者の名前には知人の名前が本名で入っていました。 PCのメールでは送信者が自分で相手のPCや携帯に送信者名として表示させたい名前を設定できることは知っています。 ですが携帯からでは通常、受信者の携帯に送信者のアドレスが未登録の場合、送信者のアドレスそのものが名前として表示されるものだと認識していました。 携帯のアドレスからもPCと同じように送信者が相手の携帯に表示させたい名前を設定することは可能なのでしょうか? また可能であれば、どのような方法をとるのでしょうか? このことが原因で彼氏からシークレットフォルダの存在や隠れてその知人(男性だったので)と連絡を取っている事を疑われ困っています。 ご存知の方、どうかお知恵をお貸しください。 (ちなみに当方と知人、共にソフトバンクユーザーです。)

  • パソコンから携帯にメールは送信出来ますか?

    パソコンでフリーアドレスメール又はoutlookexpressを使って携帯電話のメールアドレスにメールを送信する事は出来ますか?送って見たのですがエラーで送る事が出来ません。

  • パソコンから携帯へのメール送信について

    自分のパソコンから、友人の携帯「*******@ezweb.ne.jp」へメールを送信しましたが、返事が来ません、又、大昔に聞いたアドレスなので、相手がそのアドレスをもう使っていないという可能性もあります。もし、そのアドレスがもう使われていない場合、何らかの通知はこちらへ来ないのでしょうか?他の連絡手段が無いので、本人に確かめることもできません。教えて下さい、よろしくお願いします。

  • パソコン→携帯にメールが出せない?

    以前は何も問題なくパソコンから携帯アドレスにEメールを送ることができたのですが,ここ何日か,友人の携帯に出すメールがことごとく >送信先メールアドレスが見つからないか、 >送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 >メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 などと(エラーメッセージは英語のこともありますが)戻ってくるようになってしまいました. どうしたのだろう?と思って自分の携帯アドレスへの送信を試したら,それも戻ってきてしまうのです! もちろん携帯電話でのメール送受信は問題なくできています. PCの方も携帯の方も,特に設定を変えてはいないはずなのですが.もしかして携帯電話会社の新たな迷惑メール対策だったりするのでしょうか? どなたか同じような状態の方いらっしゃいますか?また,なにか解決策はないものでしょうか?長いメールを携帯で入力するのはなかなか大変で…..

  • 送信者名

    Outlook Expressでメールを送信した時に表示される 名前について教えて下さい。 ツール<アカウント<メール<プロパティで ユーザー情報の名前を変えて、表示したい名前を 入力し、自分の携帯に送信し確認しました。 そうすると、名前ではなくアドレスがそのまま 表示されてしまいました。 どうすれば、名前が表示されるのでしょうか? Windowsを使用しています。

  • SMTPメール送信で送信者名と送信者アドレスを設定したい

    以前質問をさせて頂いたのですが、 自己解決しましたので、その対処方法と それによる新たな疑問を書かせて下さい。 JavaMailを使わずSMTP通信にてメールを送る プログラムを書いているのですが、SMTPコマンドにて  MAIL FROM: コマンドのアドレスと DATA From: コマンドの中身が一致しないと、 携帯にメールを送れない事が判明しました。 同じ内容ならば問題なくメールを送る事が出来るのですが、 送信者名を表示したいので、色々と試行錯誤してみましたが、 携帯で受信すると「不正フォーマット」として表示されてしまいます。 MAIL FROM:に送信者アドレスを書き、 DATA From:に送信者名のみを書くと、 不正ヘッダ情報となり携帯が受信をしてくれません。 以前の問題はそこが問題だったようです。 現在、MAIL FROM:はそのままメールアドレスを書き、 DATA From: に、 送信者名 <メールアドレス>  "送信者名" <メールアドレス> 送信者名 メールアドレス などとSMTPコマンドを書き換えて送ってみているのですが、 すべて「不正フォーマット」として表示されてしまいます。 お解かりになる方がいらしたらご教授して頂けると幸いです。

    • ベストアンサー
    • Java
  • パソコンから携帯へ送信のEメールが携帯電話に不達

    パソコンからOutlookExpressで知人の携帯電話(Softbank)にメール送信をしたが、その携帯電話には着信しませんでした。 原因が思い当たらず、後味が悪くすっきりさせたいので、どなたかお教えください。 分かっている事実 ・メールアドレスには、誤りがない。送信エラーのReturnメールもなっかった。 ・メールは文字のみ(約1000文字) ・同じ文のメールを自分の携帯(au)に送信したら問題もなく着信 ・その携帯(au)着信メールを前記の知人携帯電話に転送したら、今度は問題もなく着信 要約すると  (×) パソコン → 知人の携帯   (○) パソコン → 自分の携帯 → 知人の携帯 一体、最初の不着信の原因と、送信したメールはどこへ行ったのか不可解です。

  • Outlookの送信者表示。

    こんにちは。 パソコンを使ってメールをしている高校1年生です。 携帯電話は買ってもらえないので、パソコンでメールをするのですが、どうも不便なことが幾つかあります。 そのうちの一つを相談するので、長けた方がいらっしゃいましたら、教えてください。 携帯電話って、アドレス帳に登録しておくと、受信した時に相手の名前が自分の登録した名前で表示されるじゃないですか?? あれが、パソコンのメールソフト(outlook)ではアドレスしか表示されません。 相手が設定で送信者の表示を設定していると表示されるのですが、していない人や携帯相手の送信者だと、アドレスしか表示されないんです。 これがもとで、返信する時などよく宛先を間違えてしまいます。 設定方法の変更などで、自分の登録した送信者なら名前で表示されるようには出来ないのでしょうか? 宜しくお願いします。