• ベストアンサー
  • 困ってます

パソコンから携帯電話にメールを送れないのは?

タイトルの通りなのですがパソコンから携帯にメールが送れません。携帯電話からは送ることが出来ます。容量が大きいとダメとかはわかりますが字数が少なくてもダメです。携帯電話はドコモでFOMAです。設定も大丈夫だと思うのですが・・。ドコモからのメール、メッセージRは届きます、今ひとつわからないのはメッセージFですがこれは何ですか、SMSも送れますし受信も大丈夫です。考えられるのはどんなことでしょうか。どなたか教えて下さい、お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数7884
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

PCメールは何処のメルアドを使ってますか? ・プロバイダーからのメール ・MSNのホトメ ・ヤフーのヤフメ ・その他 私個人的に考えられる理由として、携帯のアドレスが特殊な場合です。 プロバイダーからのメール アドレスと認める場合と認めない場合があるようです。 MSNのホトメの場合 だいたいが認められない。 特に@マークの前にドットがある物(確認済み) ヤフーのヤフメの場合 ほぼ送受信できます。 @の前にドットがあっても。 その他のメールアドレス 未確認なのでその使ってるサイトに確認してみてください。 次に携帯の受信設定確認をしてみてください。 ドコモからのRやF、SMSはwebからの受信設定には関係ないのです。 webメールからの受信拒否になっていませんか? 受信設定確認をしてみてください。 iメニュー→お客様サポート→3の各種設定→メール設定→ 2の詳細設定/解除 もしくは3の設定確認 参考までに メッセージR(リクエスト) メッセージF(フリー) SMS(ショートメール いわゆる場号から送信するもの)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

アドレスはプロバイダー名が含まれているものです。@マークの前には英字、ハイフン、数字、.、英字 の順番になっています。ドットがダメなのですか。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

NO4です。 PCのアドレスと携帯のアドレスどちらかが悪いのだと思います。 一度PCでヤフーのフリーメールを作って送受信出来るか 確認すると良いかもしれません。 ヤフメール(PC側)で携帯に送って携帯で受信が出来るのであれば、 プロバイダからのアドレスではなくヤフメを使ってみてはどうですか? ご存知かとは思いますが、携帯でもヤフーメールにアクセス出来ます ので携帯からヤフーメールを使ってPCにも送信も出来ますし、 受信内容も携帯で見れます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

度々の回答有り難うございました。ヤフーのメルアドから送信してみましたがMale Daemon から戻ってきてしまいました。ということはやはり携帯電話の方の設定に問題がありますね。ドコモのショップに行って訊いて見ようと思います。

  • 回答No.3

携帯の「メール設定」の迷惑メール対策設定を確認してみて下さい。 かんたん設定で「強」になっていると、パソコンからのメールは受信しません。 メッセージF…「メッセージフリー」と言います。 http://www.d2c.co.jp/products_message ご参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有り難うございました。残念ながら メール設定 の項目に迷惑メール対策設定という項目はありません。なのでどこを変えればPCからのメールを受信できるのかが分からないのです。

  • 回答No.2
  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3337)

・携帯電話側で受信拒否をしている ・「.」(ピリオド)が連続している、@の直前に「.」が登場している、@が2つある等PC側では不正となるメールアドレスを使用している ではないでしょうか? その他 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/browser/browser-16.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答いただき有り難うございます。 ピリオド が連続している、@の直前に(.)が登場している、@が2つある・・・などはありません。携帯電話の何処をみればそれがわかるんでしょうか。メール設定の項目をみてもそれらしいのが見当たりません。

  • 回答No.1

携帯側の設定で、パソコンメールを拒否でいるので、それがONになってるとか・・・?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答いただき有り難うございました。iモードやメール設定で確かめたのですが、それらしいのがありません。