• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコンのメールを転送して、携帯電話で受信する方法を教えてください。

現在、自宅のパソコンで、DIONのインターネットを利用していますが、外出することが多いため、なんとか携帯電話(PHS)で、パソコンのメールを見れるようにしたいと考えています。 具体的には、パソコンのメールを携帯電話のアドレスに転送する設定を行い、ソフトバンクの「メール放題」やウィルコムの「メール・電話定額プラン」でメールを受信したいと考えていますが、この場合、別途パケット費用などがかかってしまうのでしょうか。 また、携帯電話でパソコンのメールを安く受信できる方法をご存知でしたら、教えていただきたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数109
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • DVD-RW
  • ベストアンサー率36% (195/541)

DIONは無料で転送できるようです。 http://www.dion.ne.jp/service/mail/use/forward.html ウィルコム、つなぎ放題コース、ウィルコム定額プラン、のプランを利用するか、その他料金コースにメール放題オプションを付ければ、メールの送受信は無料です。 私もプロバイダからのメールを全部pdx.ne.jpに転送しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • mocch
  • ベストアンサー率29% (8/27)

ソフトバンクは、以前から384文字まで受信無料ですので 安くと言うのなら、メールを384文字に分割して、 ソフトバンクで受け取れば、全て無料です。 http://www.clubbbq.com/ ←無料分割転送してくれる(BBQ) 具体的には、DION → BBQのアドレス → ソフトバンクへ転送

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • goook
  • ベストアンサー率40% (529/1297)

EZ de DIONメール http://www.dion.ne.jp/support/mail/ez/env/notice/index.html ↑これ使いましょ! パソコンからの転送だと文字数の多い公告とか要らないのまで受信してしまいパケ代が馬鹿になりません。 でも、大丈夫!このサービスはプロバイダーがDIONで携帯がauの方のみが利用できるサービスです。DIONのサーバーにメールを受信すると携帯にリアルタイムで通知してくれます。Eメールでは無く、Cメールですので受信は無料です。通知の内容は送信者と件名です。このサービスを使っているのでパソコンを起動する機会が少なくなりました。 Cメールを受信して内容が知りたい時はURLが記載されているのでボタンを押すとezwebにジャンプして内容が確認できます。PCのアドレスで返信も可能です。転送も可能です。かなり使える無料サービスですよ!!!内容を見る時のパケ代やかかりますけど、転送で要らないメールがバンバン受信して無駄なパケ代が発生するより全然良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!