• ベストアンサー

携帯の写真をパソコンに・・・

娘の携帯から私の携帯に送ってきた写真をパソコンに送って保存しておくことは可能でしょうか? 当方58歳の専業主婦、パソコンのメールは詳しいのですが携帯電話は苦手です。 直接娘にパソコンに送ってもらえば早いのかもしれませんが携帯電話の写真の操作も覚えられるよい機会かと思いお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたの携帯にメモリーカードがついていれば そのままメモリーカード経由でコピーできますが、 ない場合は娘さんからのメールを そのままPCメールへ転送してください。 但し、解像度は元々低いと思いますが… もし娘さんからのメールがすでにない場合は、 あなたの携帯で写真を添付してPC宛にメールを 送ってください。 (具体的操作はマニュアルを見てやってみましょう。)

LemonGrass7
質問者

お礼

natsumipapaさん ありがとうございました。PCメールへ転送してみたのですがうまくいきませんでした。 マニュアル、読んでみます。 早速お答えいただいていたのに気づかなくて申し訳ありませんでした。

その他の回答 (2)

• akuhijrwq
回答No.3

メディアがついていれば読み込めますが パソコンに読み込む機械がなければ当然むりです。 携帯のメールから 自分のパソコンメールに添付して 送信すれば、料金はかかるけど、可能です。 これから、写真を送ってもらうときは パソコン宛にっとお願いしておけばどうですか?

LemonGrass7
質問者

お礼

akuhijrwqさま 携帯のメールから自分のパソコンに転送してみたのですが画像は見えませんでした。 やり方が拙いのでしょうね。

回答No.2

出来ます。携帯のメールの作成から画像を添付して送信する方法と、miniSDカードに保存して、PCに取り込む方法等あります。

LemonGrass7
質問者

お礼

xps333_comさま お返事ありがとうございました。miniSDカードって言うのがよくわかりませんが調べてみます。どの機種にも付いているものではないのでしょうか?