• ベストアンサー

携帯電話の写真取り込み

よろしくお願い致します。 下記のタイプの携帯電話で撮影した写真を外部(パソコン等)に保存する方法はありますでしょうか? ・SDカード等、メディアを利用していない携帯電話(携帯電話本体に写真が保存されている) ・メールや、i-mode等の通信オプションを契約、利用していない 例えば、ケーブル等でパソコンに保存出来れば助かるのですが。 ご存知の方は教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>today2001_99さん 携帯電話のソフトを使用してはいかがでしょうか?接続コードも付属しているモノも販売されております。 因みに私は、家では携帯万能?会社では携快電話?を使用しております。 使いやすさは携快の方ですが、万能はやっぱり万能?です。 しかし、携快で不自由した事は無いですよ。 使用可能機種をちゃんと調べて下さいね。

その他の回答 (2)

回答No.3

この手の質問にはたいていの場合DoCoMoショップにいけば解決します。 ただし、携帯→PCは出来ますが。 PC→携帯は出来ないと思います。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/support/after_service/data_transfer/index.html
  • hana_cyan
回答No.2

携帯電話ユーティリティソフトを使うしかないですかね。ケーブルで繋いでデータを抜くという作業になりますが、そこそこの値段がしますね。 例えば http://www.sourcenext.com/products/kei12/ みたいなのがいくつかありますので機種が「対応しているかどうか?確認されてから購入されたら良いと思います