• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドコモの携帯でのメールの受信ができません。

私は、FOMAとMOVAを兼用していて、MOVAを使っているときにメールの問い合わせをするとセンター問い合わせはFOMAからご利用くださいというフリーメールが届きます。なんででしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数66
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

movaとFOMAをデュアルでお使いなんですよね? その方がMOVAでメール確認する際は i MENUでを開いてその中の メール確認サイトをクリック すると確認出来ます。 普通のセンター問い合わせでは確認出来ません。 しメッセージR、Fでエラーメールで 教えてくれますのでそういう仕組みです。 お試しあれ♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Goooo7
  • ベストアンサー率41% (259/618)

それは、センター問い合わせの種類にメッセージフリー及びメッセージリクエストを含めていると起こります(デュアルネットワーク契約ではメッセージR/Fの受信はFOMAでしか出来ないため) 対策:MOVAのセンター問い合わせはメールのみにする

共感・感謝の気持ちを伝えよう!