- ベストアンサー
デュアルネットワークの切り替え
これまでmovaを使っていましたが、FOMAに替えました。 そこでFOMAを買う時にデュアルネットワークサービスというものがあったので契約し、movaとFOMAを持っているのですが、電波が悪いのでmovaで1540に問い合わせをし、movaに切り替えました。 それでmovaでメール問い合わせをすると「FOMAからメール問い合わせしてください」というような文のメールが届きます。 なぜでしょうか?movaに切り替えたはずなのになんでFOMAからやらないといけないんでしょう? よろしくお願いします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
FOMAからmovaに切り替えるときはFOMAで「1540」発信「ネットワーク暗証番号」です。 FOMA圏外では切り替えできません。
その他の回答 (2)
- sagino1st
- ベストアンサー率34% (36/105)
回答No.3
デュアルネットワークの切り替えは、現在使用不能になっている端末から1540へ ダイアルし、暗証番号を入れる方式で切り替えます。 つまり、FOMAからmovaへ使用を切り替える場合はmovaからダイアルし暗証番 号を入れなければいけません。 参照URL(ドコモ中国サイトの説明より) http://www.docomo-chugoku.co.jp/v/p_s/service/foma/dual/ なので、質問者さんが行うべきはmovaの端末から1546へダイアルし、切り替 えが正常に行われているかを確認することと、メールのmova使用時の受信設定が どうなっているかであると思います。
- sagino1st
- ベストアンサー率34% (36/105)
回答No.2
iモードのメール受信設定はどうなってますか? 「mova利用時受信設定」が「受信しない」になっている場合は、メール確認サイトへ出向かないと確認できないようですが…
お礼
御早い回答ありがとうございます。 FOMAから切り替えしないといけないのですか・・・ 何だかいろんな思考が走って、パニックになっていました。 FOMAは圏外なのにFOMAから切り替え??? のような考えでしたがその通りなのですね。 ありがとうございました。