- 締切済み
docomo携帯のメール受信
docomoの携帯を新しく買いました。 電源オフでも圏外でもないのに、送られたメールが受信ボックスに入らず、すべてメールセンター問い合わせになります。 マニュアルを読んでもよく分かりません。 何か設定が悪いのでしょうか? どなたか教えてください。 よろしくお願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- SWM5903
- ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.2
メール設定にある… 「メール選択受信設定」が「ON」に成っていませんか? そうなっていたら「OFF」に変更してください。 そうすれば、メールセンター問い合わせに成らないと思います。 ※メール選択受信設定をONにすると、メール到着通知を受信した時点で通信を 終了させます。 これをOFFにする事によって、更に携帯からメール本体を送ってくる様に 通信を続ける事が出来る様になります。 もし、上記設定が「OFF」に成っているにもかかわらず、メールセンター問い合わせ に成る様でしたら、一度、docomoに持っていった方が良いかも知れません。
- chiki777
- ベストアンサー率42% (396/929)
回答No.1
新しいのにそうなるなら初期不良の可能性もあるので、 ドコモショップに持って行って見てもらうと直るかもしれません。