• 締切済み

メール受信の失敗

ドコモの携帯を使っています。 『メール受信中』の画面のときに、誤って 切るボタン【PWR】とクリアを押してしまったら、メールが受信できませんでした。 受信BOXにもないし、センター問い合わせをしてもありません。 あきらめるしかないのでしょうか。困っています。

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • nabeyaki
  • ベストアンサー率43% (161/367)
回答No.1

それは、タイミングが悪いとしか言いようがないです。 一応、ショップに問い合わせてみると良いかと思われますが、詳しくは回答が出ないと思います。

関連するQ&A

  • docomo携帯のメール受信

    docomoの携帯を新しく買いました。 電源オフでも圏外でもないのに、送られたメールが受信ボックスに入らず、すべてメールセンター問い合わせになります。 マニュアルを読んでもよく分かりません。 何か設定が悪いのでしょうか? どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • センター預かりメールがどうしても受信出来ない。

    センター預かりメールがどうしても受信出来ない。 ドコモSH-04B使っています。選択受信設定はオフになっています。昨夜から急にメールが来なくなりました。センター受信ありのアイコンが上部に表示されているのでメール問い合わせをするのですが「0」となり受信できません。 夫に私宛にメールを送ってもらい、ケータイの画面を見ていると受信画面になりますが「0」となります。 「お客様サポート」ページから調べて、4通保留になっているのが確認出来、「受信」にしましたが、受信画面までは行きますが「0」になります。 どうすれば受信出来るでしょうか?

  • 携帯でメールの受信ができなくなったのです

    今まで迷惑メールを防ぐために携帯電話のメール設定をパソコンからのメールは 受信拒否に設定していました。 ところがある会社からのメールだけ受信する必要ができて、ドコモセンターに問い合わせ て、設定に詳しくない自分で設定を変えていたところ、今まで普通に受信できていた娘の 携帯からのメールもすべて受信できなくなりました。 娘に頼んでメールを送ってもらったら、画面に「センターに”メールマーク”あり」と出るだけで メール受信の音も出なくなりました。 他の人からのメールもすべて同様です。 そこでメールを辿って行くと、メールは保留になっていて、受信としないと見れなくなっています。  どうしたら元のメール受信に戻せるか設定方法を教えて下さい。 ちなみに私の携帯はシャープのドコモで SH706i です。

  • DOCOMO携帯のメール受信について。。。。

    ドコモのブラビアの携帯なんですが、メールがきても、音もならず、受信メールを確認しても、見れません。でも、センター問い合わせすると、見れるのですが、 どなたか、よい解決法を、教えていただけないでしょうか?

  • 携帯のメールについて

    教えてください。 昨晩、何気に携帯さわっていたら(受信設定?かなんかを)直接メールが届かず、画面中央に 「センターに✉あり」 と表示がでてしまいます。 センター問い合わせをしないとメールが受信されなくなり困ってます。 どのようにしたら元にもどるか教えてください。 よろしくお願いします。 携帯はドコモ F-11C です。

  • メールが受信できません

    SO704iを使っています。 5/20か21か・・頃から、メールの受信ができなくなって、困っています。 「iモード問い合わせ」をしても、問い合わせしません。 自分の携帯から自分宛てにメールを送っても届きません。 PCから送っても届きません。 知人のau携帯からも届きません。 毎週末届くはずのメッセージRも届きません。 iモードやiアプリは使え、iチャンネルもちゃんと更新されます。 ショートメール(SMS)の受信はできます。 「SMS問い合わせ」はできます。 設定を変えた覚えはないのですが、念のため確認してみると・・・ 「メール選択受信」は「OFF」、「iモード問い合わせ設定」はメールもメッセージRも「有効」、「センター接続先」は「ドコモ」になっています。 どうしたら受信できるようになりますか? 教えてください。。。

  • (FOMA)受信中にキャンセルしてしまったメールって・・・

    こんばんわ ドコモのFOMAのメールの受信についてなのですが、 たとえば・・・ 1通目のメールが友達から返信来て携帯が鳴る。 「あっ、メール来たっ」って携帯を開いて、メールボックスを開こうと、一番上の真ん中の大きなボタンを押す(SH系だけじゃなく大抵の機種がそうですよね・・・) まさにこのボタン押そうとするタイミングで、超タイミング悪く誰かから2通目のメールが来て、メール受信のモーションが画面に出る。 すると、このモーション出てるときは一番上の真ん中のボタン押したら「中止」になってて、メール受信をキャンセル(中止)してしまう。 (なんか青い「センター残り」「受信エラーあり」のアイコンが上に出る(時と出ないときとある?)) めっちゃタイミング悪く、上のようになってしまったとき、FOMAではメール(受信に失敗した(キャンセルしてしまった2通目の)メールが消えてしまうことになったりしないでしょうか? 携帯のほうで受信が完了したことが確認されるまでは確実にセンターにちゃんとメールが残って、絶対消されてしまったりすることはないのでしょうか? (ムーバのときは受信中にこっちが操作間違えたりしてキャンセルしてしまうと、そのメールは受信失敗して永遠に消えてしまう(センターにも残らない)だったですよね・・・ 携帯が受信を開始した時点で受信したとみなされて、受信が無事完了されなくてもセンターから消えることがしょっちゅうあったし;) このムーバですごい大不満って思ってた、このへんのところがFOMAではちゃんと改善されてるのかすごく気になって・・・くわしい方、どうぞよろしくお願いします。。。m(_ _)m

  • メールの受信について

    11月の後半にDocomoからSoftBankに買い替えをしました。 それからメール受信に関していくつか謎があったので質問させていただきます。 ・他の人が送ったメールが受信されないことがある 1、2回ではなかったので、送った人の携帯の送信履歴を確認させてもらったこともあるのですがきちんと送信されているようです。 また周りのsoftbankユーザーにも同じことが起こったと言う人もいました。(最近他キャリアからsoftbankにかえた人ばかりなので解決はしませんでしたが。) ・「新着メール受信」について 長年docomoを使っていたのですが・・・これはdocomoの「センター問い合わせ」と同じと思っているのですが良いのでしょうか^^; これをしても一向にそのメールが受信されることもありません。 ただ「新着メール受信」を押すと稀に「新規メール○/3件受信中」等といった表示とバーがでるので「おっ!?」と思うのですが肝心の新着メールは実際受信されていません・・・ たまに過去に受信、開封済みのメール画面が開くこともあります。 この2つの点は私の購入した携帯のせいなのか、それともsoftbankのサーバーなどのせいなのでしょうか? 近々softbankに直接聞こうと思っているのですが・・・ 他のsoftbankユーザーの方にもこのような現象が起こっているのかも疑問に思い質問させていただきました。 ちなみに使っている機種は920SHです。

  • 受信したのにメールボックスにメールが無い!!

    メール受信しましたと待ち受け画面にでたのに、 受信ボックスにメールが入っていませんでした。 普通のメールならその時点でもう一度送ってもらえばそれで済む のですが、私の携帯では受信したサブタイトルが待ち受け画面に 流れるのですが、そのサブタイトルがとてもへビィでもう一度送って とは言えない内容でした。 何か手はないでしょうか? キャリアはDocomo F-06b です。かなり焦ってるので足りない情報があればご指摘ください><

  • メール受信で・・・

    メール受信されたら、画面にメモリフルセンターメールアリと表示されてるんですけど・・・どうしたらセンターに問い合わせしなくても普通に受信することができますか?