携帯メール受信履歴について

このQ&Aのポイント
  • 携帯メール受信履歴の表示について詳しく教えてください
  • 電源off時や圏外でのメール受信後、表示される受信時間について知りたいです
  • docomoとvodaの携帯でのメール受信履歴の表示はどのようになるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯メール受信履歴について

携帯の電源off時や圏外の際メールを受信したらリトライのシステムやリクエストで後ほどメールを受信できることは知っています。そのときのメール受信時間の表示はどのようになるのでしょうか? つまり、例えばですがこちらが電源offになっている状態で相手が午後8時にメールを送信しました。そして再びこちらが携帯の電源を入れるのは午前8時。その際サーバーで溜まっていたメールが入ってくると思います。携帯の受信履歴には、相手が実際にメールを送信した昨夜の午後8時の日付が表示されるのか、それとも電源を入れこちらが受信した午前8時が表示されるのでしょうか?・・・ややこしくてすみません。ちなみに相手はdocomoこちらはvodaです。

• naa12
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

相手が送信した時間です。 厳密に言えば、サーバーに届いた時間です。 昔は携帯に受信した時間が表示される携帯もありましたが、今は大抵が送信時間です。

naa12
質問者

お礼

わかりました、ありがとうございます