• 締切済み
  • 暇なときにでも

メールが来ない?

昨日のことなのですが Vodaの友人曰く昨日午後6時~8時くらいの間に メールを10通ほど送ったそうなのですが 1通も着信していません。友人の携帯には ちゃんと発信履歴と私宛のメールも残っていて 送信エラーとかもないようでした 今日会ってメアド間違ってないかとか 受信拒否なってないかとかを調べたのですが 普通にメールが着信していたのでそういう 問題はないカナと思うのですが 圏外や通信状態も都心で電波状態も 良好だったということです 高速で移動していたとかそういうこともないです 何故着信しなかったんでしょうか 私の携帯が圏外になってたとか電源切れてたとかは ないはずですしためしに センター問い合わせをしましたが なかったです。 因みに私はFOMAです

みんなの回答

• 回答No.1
  • NOTOM

先日、わたしの友人の携帯電話(Vodafone)が故障(?)した時に、メールの送受信、電話の着信などの一部に不具合が見られた事がありました。 まず、こちらから送ったメールが数通届かない、また、あちらから送ったメールが数通届かない、こちら(Docomo)から電話を掛けると、話中のコール、又は、自動アナウンスが入り繋がらない、などのトラブルがありました。 また、向こうから掛けた場合も繋がらなかったそうです。 大抵の場合、送受信に失敗したメールは返って来るものですが、その時のメールは、こちらの送信履歴には残るものの、センターにも無く、消失してしまったようでした。 その友人に言わせると、届く時は届くし、届かない時は届かない、繋がらない人には全く繋がらないのだそうです。 その友人は、結局、原因はわからず、症状が改善されなかった為、買い換えました。(買い換えたら改善されました。) 素人なので適切なアドバイスは出来ませんが、友人にこのようなことがあったので、その方のメールは全員にきちんと送受信出来ているか、NEXIさんの方から送信したメールは全部届くのか、電話の送信着信に不具合はないか、など、状況をチェックしてみると良いかも知れません。 また、ごくまれに、送信した内容が著しく遅く届く場合もありますので、一概に、何が原因かはわかりかねますが、ひょっとしたら機種の故障、不具合などもあるかも知れませんので、オフィシャルのサポートセンターに問い合わせてみるのが一番かも知れません。 ありきたりな答えですが、ご参考下さいませ。

質問者からのお礼

そうですかありがとうございます 2日近く立ちましたが着ませんねぇ 多分延滞ではなくて どこかに消えたのかなぁと 思います。 ご回答ありがとうございました