• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

FOMAに変えたら圏外に・・・・

ムーバからFOMAに変えたら自分の部屋はほぼ圏外になってしまいます・・。今更変えるわけにもいかないし・・ 何かよい方法はありますか?電波が立つようになる製品もあると聴いたのですが・・。 これからFOMAは電波がよくなると思いますか??(今の携帯をかえないで)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数114
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

室内アンテナがあるようです。部屋の中で受信できる場所があるなら有効かもしれません。 ・FOMA用室内用補助アンテナ SAW-KP(Docomo製) ・らくらく通話アンテナ http://www.to-conne.co.jp/trd/rakuraku/at-17s/main.html 有効かどうかはお部屋の状況によりますので、購入前に試せると良いです。PHSの時、ドコモはホームアンテナを貸してくれましたが、Fomaの場合はわかりかねます。

参考URL:
http://www.to-conne.co.jp/trd/rakuraku/at-17s/main.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

>何かよい方法はありますか? 基本的にないです。せいぜいデュアル契約にするぐらい。 室内アンテナ等もブースター(増幅器)ではないので。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=878089 ここでは相応しくない方法としては違法アンテナを買って来るぐらいですね。 >これからFOMAは電波がよくなると思いますか??(今の携帯をかえないで) 整備は進んでいるので、いつかは使える日が来る可能性が高いです。 しかしそれは1ヶ月後なのか、3年後なのかはDoCoMoに聞いてみてください。 自宅や仕事場で使えない携帯に維持費を払うかどうかは価値観によりますね。 なおこの手の事が起こると「今の端末は電波の受信感度が悪いからだ。別の端末なら受信するかも」と思われるかもしれませんが、その場合は過去のQ&Aを参考にしてみて下さい。(先に言うと端末間の違いはほぼない)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • Bell-d
  • ベストアンサー率25% (2/8)

電波が立つようになる製品についてはわかりませんが、ドコモショップのおじさんの話では、これからはFOMAのアンテナはどんどん建つけど、ムーバのアンテナは建たないと言っていましたよ。 だから(私もFOMAなのですが、)FOMAにした方がいいと進められました。 それからFOMAの電波の届くエリアがムーバを越したというのも確か聞いた気がします。 それからご存知こもしれませんが、同じ番号でムーバを持つことができますよ。その場所、その場所によってFOMA⇔MOVAと自分で切り替えるんです。お金はかかってしまいますけどね↓ それについてはここ↓ http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/f/foma_dual.html に詳しく書いてあります。docomoのHPです。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/f/foma_dual.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!