• 締切済み

メールが着信しない

昨日、今日、と携帯(ドコモ)からYahoo!メール宛に送ったメールがYahooに着信しません。(2~3通)他の携帯(ソフトバンク)から送ると問題なかったのですが。 また昨日は数時間の遅延後着信しました。今日はまたドコモから昨日の発信から数時間はたってるのですがまだ着信しません。 ドコモのサーバーが発信してないのでしょうか。 それともYahoo!のサーバーが受信できなくなっているのか・・・ どなたかご存知ないでしょうか。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

> ドコモのサーバーが発信してないのでしょうか。 > それともYahoo!のサーバーが受信できなくなっているのか・・・ どちらかのサーバに異常が発生している可能性はありますね。 先日も同じ様な質問を見かけました。 遅延はよくあることですので、最低でも1日くらいは待ってみて下さい。 ただ、2日間続けてというのは少し気になります。 いずれにしても、携帯会社やプロバイダへ問い合わせた方が良いと思います。 尚、Yahooの場合は迷惑メールフォルダへ入っていないかも確認して下さい。

papy_moon
質問者

補足

同じような質問がありましたか~。 きょうはYahoo!メールのログインが何分もかかったり受信ボックスを クリックしてもまったく反応しなかったり、で、ヤフーのサーバーが おかしくなってるような気もします。 何かニュースになってたりしないですかね~・・・ Yahoo!は問合せしてもいつも定型の的外れな回答しかよこさないので 時間のムダですね~・・・もう他に乗り換えようかなぁ。