• 締切済み

メールが相手の携帯やパソコンに届いてるか確認する方法って在りますか。

メールを送って、そのメールが相手の携帯かパソコンに届いているって確認する方法って在りますか。よろしくお願いします。

みんなの回答

• syou31
回答No.7

PCメールの場合ですが、開封確認のメールを送ればいいですよ。 OEでツール→オプション→確認メッセージ→ 「送信するメッセージすべてに対して・・・・・・」にチェックを入れる。 〇<開封確認のメッセージを送信する(W)>の〇に・を入れます。 〇<開封確認の要求を通知する>では相手に失礼になる場合もありますが、この方法だと相手に知られずに(失礼にならずに)開封確認即ち着信の確認が出来ますから便利です。 この設定をして一度あなた宛のテストメールを送って確認してください。 ゼムピンマークが入りますが、ウィルスメールではありません。

shuji221
質問者

お礼

(syou31)さん有り難う御座いました。早速ループテストでやってみました。

• thirdforce
回答No.6

パソコンから、携帯へのメールをブロックしている人が少なからずいます。 その場合携帯からメールで確認取れます。 送信済みで返信がいくら送信しても来なければ、そうかもしれません。 もし、ネット上での、トラブルであれば、メール、送信後、着信メールに Return to Sender で、そのまま戻ってきます。 最近携帯に、わけのわからない、迷惑メールが多いそうです。

• violet430
回答No.5

基本的にはないです。 パソコンメールの場合で、相手のメールソフトが対応していてかつ返信する設定になっている場合は、開封確認という機能もありますが、相手が携帯では無理です。

• t_ohta
回答No.4

開封確認機能って言うのがありますが、相手が開封確認の送付をしてくれなければダメなので、あまり役に立ちませんね。

• cherrymoon
回答No.3

ご使用のメールソフトやウェブメールなどが不明なので回答するのが難しいのですが、メール以外の方法ならグリーティングカードのサービスを利用すれば配信・開封の情報を教えてもらえます。

shuji221
質問者

お礼

cherrymoonさん有り難う御座いました。

noname#111860
noname#111860
回答No.2

MSNのコラムにもありますが http://topics.jp.msn.com/life/article.aspx?articleid=40746 電話等で直接確認する。が確実です。

shuji221
質問者

お礼

IU-Releaseさん有り難う御座いました。

• amanda97
回答No.1

電話して届いたかどーか聞く

shuji221
質問者

お礼

:amanda97さんありがとうございます。★<(_ _)>★