• ベストアンサー
  • 困ってます

パソコンからの携帯電話にメールが不着です。

パソコンのyahooのWEBメールを使用して相手先の携帯にメールしましたが、不着で戻ってきます。 以前は着いていたのが、何故着かなくなったのか? 相手先に確認するも以前とアドレスは変えてないとのこと、以前(1年程前)は、間違いなく着いていたのですが・・・・。相手もこちらのパソコンも設定を変えてないのに・・・・機種、はドコモ・au共です。 どうすればメールを送ること出来るのでしょうか。 相手の設定を変えてもらったら良いのですか? 方法を教えていただきたいのです。 (携帯の初心者なので宜しくお願いします。私は、PHSの電話しか使いません。メールはパソコン専用使用しています。)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数267
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

携帯のPCからのメールを着信拒否している可能性が高いです。 最近は、迷惑メールが多いので、携帯からのメールを許可して、携帯以外からのメールを拒否しているのでしょう。 携帯の設定では、PCからのメールを全部許可するか拒否するかの設定は、簡単ではありますが、ある特定のメールだけを許可・拒否する設定は、ちょっと手間が掛かります。 設定に慣れていないと、間違った設定をしてしまう可能性があります。 もし、設定で分からないようでしたら、携帯会社のサービスセンターで教えてもらうと良いかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。携帯のショップで詳しく聞いてみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (3709/9670)

『Unknown user ********@docomo.ne.jp』と言う事ですので、該当するメールアドレスがドコモに無いと言われています。 相手の方がメールアドレスを変更されていないのであれば、『********』の部分を入力間違いされているのではないでしょうか。 もしメールアドレスに間違いが無ければ、相手の方がPCからのメールを着信拒否しているとか、Yahooメールからのメールを着信拒否されている可能性があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (3709/9670)

戻ってきたメールには何故戻ってきたのか理由が書かれているはずですが、何と書かれていますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

----- The following addresses had permanent fatal errors ----- <********@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user ********@docomo.ne.jp) ----- Transcript of session follows ----- ... while talking to mfsmax.docomo.ne.jp.: >>> DATA <<< 550 Unknown user ********@docomo.ne.jp 554 5.0.0 Service unavailable