• ベストアンサー

ヤフーのメールについて

ヤフーのメールについて質問があります。 ここのヤフーのメールは自分で送信したものはチェックできないのでしょうか? 相手からの送られたメールは見れますか、 自分で送ったメールの確認が出来ませんが。 詳しい方教えて下さい。

  • futa3
  • お礼率88% (392/443)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AK-Web
  • ベストアンサー率53% (34/63)
回答No.3

もしかすると勘違いしていらっしゃるのでは? と思ったので回答させていただきます。 ドラフト保存というのは、ヤフーのヘルプによると 『ドラフトは、書きかけのメールを途中で一時的に保存したり、挨拶状などを作成し定型文書として保存しておく場合に使用する場所です。』 とのことです。 また、アウトルックやOEのように、送信したものを保存しておきたい場合には以下の手順で設定すれば、 毎回チェックを入れたりする必要もなく、自動的に保存されますよ。 オプション→「カスタマイズ」の中の「詳細設定」→「送信後、送信箱に保存」を初期値にする。を「はい」にする。→「保存」をクリック これにより送信箱に保存されるようになります。 ただし、送信箱の中身も受信メールと同様に保存出来る容量に含まれます。(フリーメールなら6.0MBまで。YBBのプロバイダーメールなら25.0MBまで) 必要無いものは随時削除しないと容量がいっぱいになり、受信が出来なくなります。 よってオプションの初期値を保存するようにはせずに、基本的にはアウトルックなどのメールソフトを使って送信したメールを残すようにし、自宅以外の場所で送信した場合のみ送信箱に保存するにチェックを入れて保存するほうが良いのではないかと思います。 もしわからないことがあれば、補足等にて聞いてください。 わかる範囲ならお答えします^^

futa3
質問者

お礼

ドラフト保存ってそんな意味だったのですね。 やはりヤフーメールでなくて自分のアウトルックで したほうがイイですね。有り難うございました。

その他の回答 (5)

  • AK-Web
  • ベストアンサー率53% (34/63)
回答No.6

#3です。 #4さんがおっしゃっている内容と、#3の文中にある 『オプション→「カスタマイズ」の中の「詳細設定」→「送信後、送信箱に保存」を初期値にする。を「はい」にする。→「保存」をクリック 』 は同じ意味ですよ^^

futa3
質問者

お礼

やっと場所を見つけました。オプションって キーボードの事かと思ってました。 左の項目のことだったのですね。 有り難うございました。

  • ayupi
  • ベストアンサー率19% (156/802)
回答No.5

#1のものです。 ヤフーのメールはアウトルックとかとは違い、使用できる量が大変少ないので、全部が保存されてるとすぐいっぱいになってしまうため、個人で選ぶ設定になっているんだと思います。

  • mantaro1
  • ベストアンサー率48% (19/39)
回答No.4

メールの初期画面からオプション-詳細設定とたどっていくと、【「送信後、送信箱に保存」を初期値にする】という項目がありますので、これに「はい」と設定しておけば、毎回チェックしなくてよくなりますよ。

futa3
質問者

お礼

No.4さん メールの初期画面ってどこ? オプション-詳細設定?うーん場所が分かんない・・・。新しく新規でメールの場所? ヤフーのメールの中にオプション-詳細設定って あるのですか?こちらMACですが、 エクスプローラーは5.1使用です。

noname#10247
noname#10247
回答No.2

メール送信画面の下の方に、その送信メールをフォルダに残すかどうかチェックする所があります。 確か、オプションで設定しない限り、送信メールは送信フォルダに残らなかったと思います。 送信メールを残す様にチェック(設定)して送信し、画面左の「フォルダ」をクリック>送信フォルダをクリックすると確認できます。

futa3
質問者

お礼

ドラフト保存というので保存なんですね。 アウトルックだと勝手に残るのに、 いちいちクリックしてドラフト保存するんですね。 面倒だな。有り難うございました。分かりました。

  • ayupi
  • ベストアンサー率19% (156/802)
回答No.1

メール作成画面にて 宛名の↓(本文の上くらい)の 送信箱に保存□をチェックしたら残りますよ。

futa3
質問者

お礼

ドラフト保存というものと送信箱に保存するというものがありますね。紛らわしいですね。 一つでいいのに。有り難うございました。 解決出来ました。

関連するQ&A

  • ヤフーメールについて

    [送信メールの保存を解除]にせず、 送信メールを削除してしまうように設定しておりました。 正直こんな設定があるとは知らなかったんですが・・・ そこで質問です。 ヤフーメールで送信メールの保存の設定がされていない時に、 ヤフーメールでメールを作成し送信ボタンを押していれば、きちんとメールは相手方に送信できているのでしょうか? 削除されているので確認さえできなくて・・・ どなたかよろしければお願いいたします。

  • yahooメールについて

    よく、yahooメールで送信したら送信した相手に自分の名前がわかってしまったと質問でありますよね? (たぶんFromのところに名前が表示されているのだと思います) そこで、yahooメールのメールオプションの詳細設定をみたところ、私の場合、From欄のところは何も設定していなかったのですが、この場合、送信した相手のFrom欄にはどのように表示されているのでしょうか? 私のメールアドレスが表示されるのでしょうか? とても不安になってきました。

  • ヤフーメール暗号化?

    とある企業さんにメールはこちらから、と書いてたので質問と、私のYahooメールアドレスを書いて送信したら直ぐに質問ありがとうございました後に担当者からご連絡いたします!の画面と共に私のYahooメールアドレスに私の書いた内容が来ました。で、それを確認すると、全て暗号化されてます!相手にはきちんとメール行ったのでしょうか?何故私の書いたのは暗号化されてるの?

  • hotmailとYahoo mailについて

    お伺いします。まずhotmailですが、送信済みのメールが確認できません。チェックを入れるらしいのですが。またYahooのmailは送信済みメールの確認は出来ます。ところがまずhotmailですが、こちらはアドレス帳にメールアドレスと一緒に氏名も表示されますが、Yahoomailはアドレスは表示できますが、氏名が無くどこの誰かがわかりません。後者は当方素人の為確認不足かもしれません。両方のいいところを兼ね備えたものは無いものでしょうか。できればヤフーメールで氏名、メールアドレス同時、または並んで表示出来るといいのですが。

  • yahooメールについて

    yahooメールを送り、送信済みメールフォルダにも送った控え (宛先・件名・サイズ9KB)とあるのですが 開いてみると内容がまったく表示されません。 他の物は表示されているし 試しに自分宛てに送ったものも表示されるのですが そのメールだけ見れません。 相手に届いているか心配です。 気持ちを込めたメールだったので 大変困ってます。 相手に確認することもできません。 因みに携帯から見ると表示されます。 どういうことでしょう? どなたか教えていただけませんか?

  • ヤフーのフリーメール

    ヤフーのフリーメールで確かにメールを送ったと思ったのですが、送信済みメールというところにそのメールがありません。相手にメールが送られているのに送信済みメールという所に痕跡が残らないという事はありますか? 実はその送った相手というのが怖い先生で、その先生から返事はないのですが送られているかいないかが気になって・・・相手が怖いので、気軽にメールで送られているか確認とかも出来なくて・・・

  • Yahooのメールを送信することが出来ません。

    ずっと前に下記の質問をしました。 Yahooのメールを見ることが出来ません。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=420566 それでOutlook Expressでメールを読み込んだらYahooでも見ることが出来るようになりました。 しかし、未だに新規メールや返信はYahooからは出来ません。 新規メールや返信をクリックした途端にブランクのページが表示され、 「Done」になってしまいます。 お陰でメール相手から信用されていません。 Yahooからではなく、Outlookから送信しているからでしょう。 最初のときに名前の欄を間違ったのも原因かもしれません。 「Yahooでは受信はできるが送信はできない」と書いたのですが 私本人が書いていると思ってないようです。 ※あくまでもこの質問の主旨はメール送信です。 相手を信用させる方法はこの質問の主旨ではありません。 セキュリティーを「低」にしても変わりません。 Yahooにメールで質問しても返答がありません。 どなたか同じ症状の方、対策方法をご存知の方いますか?

  • YAHOOのメールでログアウト。

    yahoo mail で会社の人事のかたに質問のmailを送ったのです。送信を押して一応送信しましたというメッセージでたのですが、すぐさまメールの確認というボタンを押してみると、ログアウトされました、8時間以上・・・・みたいなメッセージが現れてログアウトされてたのです。 心配になって実験でもう一度自分に空メールを送る事にして、8時間以上ほっといてmailを送信したところ今度は送信しましたというメッセージは無しで突然ログアウトされましたというメッセージが出てきたのです。  はたしてmailは届いたのでしょうか? もう一度送るのはちょっとしつこいと思い確認はできないのです。 分かる方お願いします。

  • ヤフーメールの追加について

    ヤフーメールを追加してサイト作成をしようとしましたが、うまくいきません。 自分のヤフーメール、○○@yahoo.co.jpで登録情報の確認>メールアドレスの編集>メールアドレスの追加で○○@ybb.ne.jpの新しいメールアドレスを追加作成しました。 メールアドレスの編集に ○○@ybb.ne.jp   未確認 [確認メールを送信]   と表示されるようになったので青く反転された[確認メールを送信]をクリック。そうすると「確認メールを下記のメールアドレス宛に送信しました。メールアドレスの確認手続きを行なってください」と 表示されますが、いざ○○@yahoo.co.jpのメールを開いてもそこには○○@ybb.ne.jpの確認メールが来ていません。 どこを探しても○○@ybb.ne.jpの場所が見つかりません。

  • yahooの送信メールが消えた!

    yahooメールについての質問です。 先日、yahooメールを友人に送信したところ、送信済みメールボックスにそのメールが残りませんでした。 ちなみに、「送信済みメールを残す」設定にはしてあります。 おかしいと思って、友人にメールが届いているかどうか確認したところ、「届いていない」とのこと。 もう1度、送信してみたところ、送信済みメールボックスにメールが残り、友人にもちゃんと届きました。 では、最初に送ったメールはどこに消えてしまったのでしょう? また、消えてしまった原因は何か? (yahooメールのバグ?) ご教示のほどよろしくお願いいたします。