• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ヤフーのフリーメール

おはようございます。 いつもお世話になっております。 この度、ヤフーのフリーメールで初めてメールを送信しました。 そこで疑問に思ったことが2つあるので教えていただけますでしょうか? 【其の1】 自分が送信したものが『未読』状態の太字で表示されています。 はじめ私は、相手が『未読』だからと解釈していたのですが そのメール文を自分がクリックしたら、そのメールは『未読』扱いではなくなりました。 ということは、この『未読』というのは相手が『未読』なのではなく、自分が自分で送信したメールが『未読』と解釈してよいのでしょうか? (ややこしい話しですが、おばかな疑問ですみません…) 【其の2】 自分が送信した文のあとに、なにやらヤフーのお知らせ文のようなものが添えられていました。 これは、メールを送った相手が携帯の場合でも表示されているのでしょうか? なんだか文字数で迷惑かけているようで不安です。 以上、2つの質問に御回答いただければ幸いです。 恐ろしく初心者的な質問ですが(焦っ)、よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数81
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)

> 自分が送信したものが『未読』状態の太字で表示されています。 送信したメールは、送信箱に入ります 送信箱に入ったメールは、自分で再度見ない限り未読状態のように なっていますよ >相手が『未読』だからと解釈していたのですが 相手が読んだどうかはどうかは、知ることは出来ません メールソフトの機能で、読んだら通知してくれる機能もありますけど・・・ >メールを送った相手が携帯の場合でも表示されているのでしょうか? フリーメールの場合、何かしらの広告文などがつくものがあります 携帯電話に送った場合も表示されます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

『未読』についての御説明ありがとうございます。 やはり相手が読んだかどうかまでは知ることは出来ないのでありますね。 フリーメールの場合、何かしらの広告文がつくものなのですね。 さらに携帯電話にも表示されているのでありますか…。 フリーメールはどこでも見られるのは良いのですが 相手が携帯の場合は、そこが少し問題でありますね。(苦笑) さっそくのアドバイスありがとうございます。 またなにかありましたら、よろしくお願い致します。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)

2の方だけ。 多くのフリーメールでは広告が入るようになっています。(こうすることでフリーになっています)相手が携帯でもこの広告は表示されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

フリーメールのほとんどが、広告が入るのでありますね…。 だからこその『フリー』なのでしょうね。 相手の方が携帯の場合には、ちょっと困りものですね(苦笑) さっそくの御回答ありがとうございます。 またなにかありましたら、よろしくお願い致します。

  • 回答No.2
  • tepa_j
  • ベストアンサー率26% (11/41)

【其の1】 一般的なメールソフト同様、メールソフトにおいての「未読」という表現は、自分がよんでいるかどうかです。ですので、相手が読んだかどうかを確認するものではないです。 【其の2】 フリーメールですので、広告が入ります。まあ、それほど広告めいたものではないのですが…。無料である以上、仕方のないことなので、これを入れたくないのであれば、プロバイダと契約するか、別のフリーメールを利用すればと思います。

参考URL:
http://jp.f3.mail.yahoo.co.jp/ym/login?.rand=2e8lfgndaogbm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり『未読』というのは、自分が読んだかどうかなのであって、 相手が読んだかどうかではないのですね。 これでハッキリと理解できました。(笑) 広告が入るのはフリーメールだからこそなのでありますね。 しかしフリーメールによっては、入らないものもあるのですか?! あ…『goo』のフリーメールはどうなのでしょうかね? 今度、調べてみるとします。 さっそくのアドバイスありがとうございます。 またなにかありましたら、よろしくお願い致します。