• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Yahooのフリーメールに・・・

Yahooのフリーメールに開封通知の設定ってありましたっけ? 相手がメールを開けたら,こちらにお知らせがくるような設定です。 普段あまり気にしてなかったのですが,ふと疑問に思いました。お分かりになる方教えて下さい。

noname#19855
noname#19855

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4413)

Yahoo!フリーメールですが、webと、メールソフト、どちらでも使えるのは、ご存知でしょうか? Webで使えるかは、知りませんが、OE(アウトルックエクスプレス)でしたら、メールソフトの機能で、開封通知の設定が出来ます。 でも、これは、受信した相手が、開封通知メールを返信する事に、同意しないと、送られて来ません。(メールは、届いています)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうだったんですねえ。OEで管理出来るのはMSNだけかと思っていました。ヤフーも使えるとは初めて知りました! OEだったら開封通知の設定が出来ますね。有難うございます。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • stouma
  • ベストアンサー率35% (142/399)

outlook もしくはOutlook Expressを使用して yahooのメール管理をされてはいかがでしょうか? ただし、変な添付ファイルがついてしまいますけど。 Web上であるとたぶん駄目だったと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど!その手がありましたか。 完全にWEB上でしか管理していませんでしたので,その方法に気づきませんでした。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

yahooあてにメールがきたらそのメールをそのまま転送することが出来ます。でも、転送した場合Yahooの受信ボックスにメールは残りません。 オプション→POPアクセスと転送 で設定できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々にありがとうございます。 えっと,私の書き方が悪かったです。聞きたかったのは,私が出したメールを受信者が開封した時に私宛に受信者が開封しました。と言うメッセージメールの事だったのです。 そう言った機能はなかったですよね?ないならそれでいいんですが・・・・^^;