• 締切済み

スーツベストの着こなし

18の若者です。 この前、初めてスーツベストを買いました。 買った店で店員さんに下に着る服として無地で綿生地の白のインナー?(なんて説明したらいいのか解らないんですけどシャツみたいなのです。)を買ったんですけど スーツベストの下には普通のTシャツでも合うものなんですか? 友人からはピコやタウカンはサーフ系なので合わないと言われユニクロのTシャツは合うみたいなんですが具体的にユニクロのTシャツはどんなものがいいんですか? また、今ドコモのCMで堀北真希さんが着ているようなネクタイ着きのワイシャツ?でも合うんですかね? 質問が多くて申し訳ありませんがスーツベストを着ている方、ファッションに詳しい方教えて下さい。 スーツベストはグレーです

みんなの回答

  • polsh
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.1

Tシャツでしたら、フォトプリントのものか無地がいいですよ。 シャツでしたら、今の時期は暑いのでタイドアップしないほうが涼しげでカッコいいと思います。 でも、気温が下がって肌寒い気候になったらギンガムチェックシャツや無地のシャツをタイドアップして着たらいいのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スーツの着こなしについて

    私は会社の配置換えで、外回り営業しないといけなくなりました。 営業なのでスーツ着用しないといけなくなりました。 同僚の女性も営業になりスーツ着用になりました。 私はスーツ、Yシャツネクタイ着用なので、首周り苦しくて大変ですが、、 同僚の女性はスーツでもインナーがカットソーなので羨ましいです。 同僚の女性と一緒に外回り営業なので、私のネクタイチェックされて 苦しくても緩めさしてもらえません。 一緒に歩いていても、首周り苦しくて大変ですが、同僚の女性はカットソーなので 首周り楽だよと自慢され、Yシャツ嫌だから、着用しないと、言ってました。 男性の私はスーツにYシャツネクタイ着用義務化なので、嫌で着用しないといけませんが、 女性はスーツにカットソーでもいいので、羨ましいです。 同じスーツなのに、インナーの違いありすぎる為、これから暑くなると首周りつらく なりそうです。 女性のスーツにも、Yシャツネクタイ着用義務化なら同じ苦しさなので、男女平等で いいと、おもいますが、私だけ夏でも上司にYシャツネクタイ着用しなさいといわれてるので 同僚の女性と外回り営業だと、カットソー着用されて、ネクタイもゆるめれなかったら 辛いですね。 どうして同じスーツなの女性のスーツには、Yシャツネクタイ着用義務化されないのと、 おもいます。 女性も、Yシャツネクタイ着用義務化なら、苦しくて大変だと、おもいますが、 同じ条件なので、平等ですよね。 同僚の女性は、Yシャツネクタイ着用義務化は、絶対嫌と言ってまし、Yシャツだけでも、 嫌だから、カットソー着てるみたいです、。 皆さんは、女性のスーツにYシャツネクタイ着用義務化どう思われますか?

  • 女性のスーツの着こなしについて

    仕事で、スーツ着ることになった20代の女性です。 スーツのインナーは、Yシャツじゃあないと、だめですか?。 男性社員と一緒に外回り営業しないといけなくなり、 男性社員は、スーツに白Yシャツにネクタイ指定なので 私も、スーツの中はYシャツの方がいいのでしょうか? 女性の営業は私一人なので、男性社員に相談したら、 Yシャツの方が、いいよと言われました。 私的に、Yシャツ苦手なので、カットソーやニット見たいな 襟のないもの着用したいのですが、Yシャツの方がいいのでしょうか? 女性でスーツ着用されてる方、スーツのインナー何着てられますか? お願いします。

  • スーツに着る無地の白いTシャツでおすすめのもの

    会社で普段着るスーツ、ネクタイ、Yシャツ、コート等、 毎日着るものなので、こだわりがあるものを買うようにしています。 ただ、スーツで着るTシャツについては、どうせ無地で白のものしか着れないので、 その辺で購入した、安いTシャツを毎日着ています。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、 無地の白Tシャツであっても、定番のブランドや、 他とは何か違うこだわりがあるもの、着心地が段違いなもの等、 おすすめ出来る品物って何かありますでしょうか? それとも、やっぱり無地Tシャツだと何を着ても一緒なので、 お金をかけるのは勿体ないでしょうか。(そういった意見も歓迎です。)

  • 黒スーツ、黒ベストに合うYシャツ、ネクタイ

    黒スーツ、黒ベストに合うYシャツ、ネクタイを探しています。 スーツはダークブラックで、見えるか見えないかくらいの薄いストライプが入っています。ベストはスーツについてきたものなので同じ生地です(若干U字の谷の部分が深いタイプです)→添付してある画像のような感じです。 Yシャツ、ネクタイは目立たない程度に明るい色で考えています。できればネクタイはピンクを取り入れたいです。 (結婚式などは圧倒的に薄いグレーが多いようですが…) 今考えているのは、襟が浅いタイプの白のYシャツに薄いピンクのネクタイですが、なかなかいい絵が見つかりません。 あと、結婚式でボタンダウンのYシャツ着てる人っていませんよね? ポケットチーフはやはりネクタイの色と合わせた方がよいのでしょうか? 大切な友人の結婚式に着ていくもので、ビシッとかっこつけていきたいです。 どなたかご回答いただければ幸いです。

  • 新入社員のスーツについて

    入社して、4ヶ月目になります。 スーツ着て営業してます。 営業の女性の先輩から、入社してから、スーツのインナーはワイシャツと、言われました。 女性の先輩は、スーツのインナー半袖カットソー着てられます。 最近暑くて、同期の女性とワイシャツからカットソーに、変えたくなりました。 先輩に、カットソーに変えたらいけませんかと、聞いたらだめと、言われました。 同期の男性は、ワイシャツネクタイ着用なので、私達は、ワイシャツだけなので、我慢しなさいと、先輩に、言われました。 先輩は、半袖カットソーなので、涼しくて襟ないから楽そうで、羨ましいです。 同期の男性にも、ワイシャツでもネクタイないだけましだよと、女性も普通スーツのインナーは、ワイシャツ着用だよ。 でも、私達は、カットソーに変えたいです。 先輩も、ワイシャツなら仕方ないけど、私達だけ、カットソーだめなんて、不公平です。 愚痴に、なりましたけど、教えてください。 スーツのワイシャツのことなんですけど、ワイシャツは、白系長袖ワイシャツ着用と、 先輩に、言われてます。どうしても、就活見たいなワイシャツに、なります。 就活見たいにならないような、ワイシャツありませんか? あと、涼しくて動きやすくて、カットソー素材見たいな、ワイシャツ着用ありませんかねえ。 先輩厳しくて、カジュアル過ぎたり、襟がちゃんとしてないと、だめです。 よろしくお願いします

  • ダブルのスーツ

    ダブルのスーツに 縦じまのストライプYシャツを 着るのは変でしょうか? 無地白シャツじゃないとダメ!とかありますか? ちなみにネクタイはしません

  • ユニクロでベスト買ってみたんですがインナーはTシャツなどで大丈夫でしょ

    ユニクロでベスト買ってみたんですがインナーはTシャツなどで大丈夫でしょうか? こおゆうのもあり!!などあったら教えて下さい(^_^)v

  • スーツ好き女子の好きなスーツ姿とは?

    スーツ好き女子と付き合うことになりました。 私は仕事でスーツは着たりしますが、女性受けを意識してきたことはありません。 今度、スーツでデートしようということになったので、どのような格好で行けばいいのか迷っています。 ・ジャケットは黒よりグレーとかのほうがいいのか?柄は無地のほうが良いのか?ストライプがあったりしたほうが良いのか? ・ネクタイのタイピンはあったほうが良いのか? ・ワイシャツの下は何をつければ良いか? ・他、仕事というよりデートの為にスーツを着る場合、何か気をつけることはありますか?

  • 女性のスーツの義務化について

    私の会社は、最近女性のスーツにも、Yシャツネクタイ義務化されました。 会社の上司に、 スーツインナーの男女平等と、いう話しで義務化されています 今まで男性社員に、カットソー着れて首回り楽なので、自慢してましたが、 Yシャツネクタイ義務化のためカットソーも着れなくなりました。 首回り苦しいし、ネクタイもゆるめれません。カットソーの楽さわかりますが 着ることは、出来ません。 Yシャツも会社支給なので、首回りのサイズ測られてしまい違うサイズには、 出来ないと言われました。  男性社員には、Yシャツネクタイなので、苦しいのは当然カットソーとは違うのは 当たり前だよ、我慢するしかないよ、カットソー着れないから自慢されないし、 これからは、毎日苦しさに、耐えないとだめだから、なれなさい。と、言われました 上司には、これから女性のスーツのYシャツネクタイ義務化が広がると言われました。。 私の近くの会社も、Yシャツネクタイ義務化されてるみたいですが女性のスーツ 女性でスーツ着用されてる方、Yシャツネクタイ義務化されたらいやですよね? 私みたいに、カットソー着用できないと、つらいです。 Yシャツネクタイ着用着たら、一番に首の苦しさわかります 義務化された会社の方や上司から話しあったりしましたか? 私は外回りなので、営業先で私のネクタイ姿見て、男女平等の話し聞いて、女性のスーツ に、義務化された会社もあります。 スーツ着用されてる営業さんも、普段はカットソーなど着られてますよね。 でも、それがYシャツネクタイになると、苦しくて大変です。 義務化されたら、着用されますよね? 私は、着るつもりないのに会社でカットソーからYシャツネクタイに、着替えさせられました。 今は、Yシャツネクタイ着てないと、怒られます。 お願いします。

  • ドライスーツのインナー

    今週末(10/28・29)に大瀬崎でOWの海洋実習があります。 28日、29日ともドライスーツ(自分の)で潜るのですが その際、インナーはどうすればよいでしょうか? 上はTシャツを用意したのですが、下は何にすればよいでしょうか? プール講習でドライを着たときのインナーは Tシャツと短パン(水着の上にはく短い物)にハイソックスを着ました。 プールは、気温30度、水温30度でかなり暑かったのですが 海は寒いと思って、サーフパンツ(ひざ位の)を取りあえず用意したのですが サーフパンツでも大丈夫でしょうか? (もちろん海からあがった時の上着は持っていきます) それとも、ドライ用の短パンみたいのを買った方がいいでしょうか? よろしくお願いします。