• ベストアンサー

沖縄  パイナップルパーク かフルーツランド迷ってます

来週、沖縄旅行にカップルで行きます。 そこで、ちゅらうみ水族館に行く前に、パイナップルパーク かフルーツランドに行こうと思っています。 どちらがおススメですか? また、2つの施設の違いはなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2T-GEU
回答No.1

お子さんが居るのか居ないのか等不明ですが・・・ 個人的にはどちらもお勧めはしないのですが あえて勧めるとしたらパイナップルパーク(以下PP)でしょうか。 PPの方が乗車して廻るカートもありますしテーマが 絞ってある分はいいかもしれません。 フルーツランドの方はコース内に植えてある フルーツの木を見てまわり、黄金色のさなぎを見て、 バードゾーンで鳥を見てお仕舞です。 が、それから出口に向かう時に土産品コーナーを通らないと 出れない構造になっていて店員の引き留めがすごいです。 ま、基本的にどちらも金払っていく土産物屋の印象は拭えません。 暑くても構わないのでしたらネオパークオキナワの方がお勧めですがね。 どうせお土産買うのでしたら森のガラス館で安い琉球グラスでも 買った方が有効にお金使えると思います。

mmm0129
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 子供はいません、カップルで沖縄旅行に行きます。 彼と相談していたら、パイナップルカー?に乗りたいそうです(笑) 実は私も乗りたいんですが…(*^ー^*)なので、今回はパイナップルパークに決定しました。 フルーツランドも植物園みたいな感じでしょうか。 店員さんの引き留めは、ちょっと嫌ですね(^ー^;) ネオパークオキナワや森のガラス館も検討してみたいと思います。 ありがとうございました!