GWの沖縄旅行プラン〜初沖縄で南国らしさを満喫!〜

このQ&Aのポイント
  • GWに3泊4日で家族旅行です。大阪から40代の夫婦と高1の男子で母と子は初沖縄です。
  • 沖縄旅行のプランは以下の通りです。1日目に沖縄に到着し、4日目に帰国します。3泊ともANA万座ビーチリゾートで宿泊します。2日目は北部観光を楽しむ予定で、美ら海水族館、古宇利島、今帰仁城跡、パイナップルパークかフルーツランドを訪れます。3日目は午前中にシュノーケリングなどのアクティビティを楽しんだ後、夕方から美浜アメリカンビレッジに行きます。4日目は南部観光を予定しており、おきなわワールドとガンガラーの谷を訪れる予定です。
  • 質問内容に関して、以下のような回答が考えられます。シュノーケリングは沖縄の美しい海で楽しむことができますが、ツアーに参加することをお勧めします。2日目の夕方までの時間には、途中寄り道できるスポットとして人気のある場所がいくつかあります。初沖縄の魅力を感じるためには、南国らしさや沖縄らしさが感じられる場所に行くことをお勧めします。GWの道路渋滞状況は、事前に調べておくことが良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

GWの沖縄旅行プラン

GWに3泊4日で家族旅行です。大阪から40代の夫婦と高1の男子で母と子は初沖縄です。 1日目21:35沖縄着、4日目18:45沖縄発で宿泊は3泊ともANA万座ビーチリゾートです。 2日目は北部観光 美ら海水族館、古宇利島、今帰仁城跡、パイナップルパークorフルーツランド 3日目は午前中、シュノーケリングなどを楽しみ、夕方くらいから美浜アメリカンビレッジ 4日目は南部観光 おきなわワールド、ガンガラーの谷 あたりを候補に考えています。(水族館と美浜は息子の希望です) ★シュノーケリングはお勧めの場所は? やはり、OPツアーとかを申し込んだほうがいいのでしょうか? ★2日目、夕方までの時間で、途中寄り道できるスポットは? ★せっかくの初沖縄、ここだけは行っとくほうがいいよ!という場所は? 出来るだけ、南国らしさ、沖縄らしさを感じたいです。 ★GWの道路渋滞状況は? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aburakuni
回答No.2

3日目の途中立ち寄りと言う事ですと、あまり外れないと言う前提ですと、観光施設はビオスの丘かむらさき村ぐらいですが、お好みと時間との相談ですね。 個人的にはビオスの方が好きですが、のんびりする時間がないなら58号で海岸線をドライブし、アリビラ当りでお茶と言う方が良いかも知れません。 万座で愉しまれる際には、お昼は近くのなかむらそばに寄られる事も検討下さい。 フルーツランドはテーマパーク的色彩が強く、果物については季節外れだとガッカリします。 パイナップルパークの方は、しっかりパイナップルを味わえるでしょうが、商業施設と言う感じが強いです。 食べる事や土産物買いに重きをおかなければ、フルーツランドの変わった果物を見るほうが楽しいかもしれません(決して旨いものでは無いケース多し)。 お子さんが沖縄食を気に入った様であれば、最終日の空港で空弁を購入したり、紅芋ソフトなどを食する事が出来ます。

その他の回答 (1)

• aburakuni
回答No.1

シュノーケリングについてはせっかく万座ビーチに泊まられるのですから、ホテルに申し込みをされたら如何ですか。 船でスポットまで行くのではなく、ホテルからホテルのビーチまで行ってそのままシュノーケリングというのは貴重な体験です。 2日目は主な場所は押さえておられるので、昼食に花人逢、お茶にやんばるカフェシーサ園に寄られるくらいですかね、何れも判り難い場所なのでご注意を。 那覇の国際通りには行って置きたい所ですが、3日目に足を伸ばされるか最終日にレンタカー返しの前になりますね。最終日朝は10時からですのでちょっと厳しいです。 沖縄ワールド=南部に行かれるなら、沖縄らしさを感じる斎場御嶽は押さえたいところです。 今までのGWは無茶な混み方は無かったですが、今回は震災の影響がどちらに出るかですね。今のところ全てが自粛モードではありますので・・・。

kurukurukurumin
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり万座ビーチが良いようですね。私もせっかくですので ホテルでのステイも楽しみたいと思っていたところでした。 2日目の立ち寄りスポットと書いてしまいましたが 3日目の間違いでした。 息子の希望で美浜を入れたのですが、そこだけで時間をつぶすのはもったいない気がして・・・ まぁ、お天気が良ければビーチでの時間を延ばせばいいのですが・・・ 国際通りも夫は何度も行っており、お土産選びなら美浜&空港でもOKかなと思って 今回ははずしてみたのですが・・・ 1日目のパイナップルパークとフルーツランドではどちらがお勧めでしょうか? よろしくお願いします。