自動車の盗難対策用のアラームについて質問です

このQ&Aのポイント
  • 自動車の盗難対策用のアラームが不用意に作動してしまう状態に陥っています。アラームの故障なのか、設定の変更なのか教えてください。
  • 自動車の盗難対策用のアラームが突然、離れると作動するようになりました。リモコン経由や車の設定の変更などの可能性を教えてください。
  • 自動車の盗難対策用のアラームが正常に作動しなくなりました。何か原因や解決策があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

自動車の盗難対策用のアラームについて質問です。

いつもお世話になっています。 自動車の盗難対策用のアラームが不用意に作動してしまう状態に陥っています。 状況としては、いつも通り通常に自動車の鍵を閉めて、それからアラームをリモコンで作動させただけだったのですが、今日からは状態が変わり、その後、自動車から離れるとアラームが作動する様になってしまいました。 これはアラームの故障なのでしょうか?それともアラームの設定が変わってしまっただけなのでしょうか?因みに今朝車を人に貸したのでもしかしたら、リモコン経由等で車のアラームの設定が変わってしまった可能性が有る様にも思います。 どなたか、こういう件に関して、何でも良いので教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

セキュリティーの機種は何ですか? 何(どのセンサー)が原因で作動してるのかわかりますか? 機種によっていろいろ考えられますよ!

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 具体的にどのセンサーが原因で作動しているのか分りません。 機種によっていろいろ考えられるのですね。 大変勉強になりました。

その他の回答 (1)

noname#214454
noname#214454
回答No.2

どのようなメーカーのアラームか不明ですから回答に困りますが、取り扱い説明書に従って設定を戻したらどうなりますか?

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 取り扱い説明書が無いのです(中古車だったもので)。 また、何というメーカーのアラームなのかも現時点では不明です。アラームのメーカー名については、アラームを取り外してみれば分るものでしょうか? 宜しくお願いします。