• ベストアンサー

DUCATIを盗難から守るには

いつも、お世話になっております。 明日、ついに待ったDUCATIモンスター400が納車されます。国産400も色々と見ましたが、最終的にはモンスターしか目に入らず、契約に至りました。 そのため、是が非でも盗難や悪戯は避けたい次第です。(誰もがそうでしょうが・・・) そこで、現在ココセコムの加入を考えています。しかし、ココセコムは盗難後のサービスである為に、出来れば盗難を事前に抑止するアラームやロックを考えています。 ココセコムがバッテリーから電力を供給する事から、バッテリーを使うロックは使えません。しかし、出来ればアラームのあるロックを購入したいと考えています。また、アラームでなくとも抑止力のある盗難防止策やココセコムに関して、なにかあればお教えください。(具体的な商品名等も教えていただけると非常に助かります) <現在の駐車場の状況> ・車(アルファロメオ)の横に駐車予定 ・シャッター(中の見える)ありのコンクリート作り ・スロープ上になっている所に駐車します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryo620
回答No.1

モンスター400凄くかっこよく、窃盗団からみれば、道ばたに現金が落ちているので盗むって感覚ですね。 ○ココセコム 窃盗団はココセコム探知機を持っています。バイクを盗む前にココセコムの電波を出していないか調べ、ココセコムを破壊してから盗みます。 ○車の横に駐車 ジャッキーで車を移動してから盗みます。 私は、盗難保険に入っています。プロの窃盗団にかかれば、防犯対策は無意味のようです。

その他の回答 (3)

noname#228296
noname#228296
回答No.4

はじめまして、私も盗難が怖くて保険に入っています。家での駐車にはこのメーカーのチェーンを使用しています。私的にはお勧めできます。私はアンカーを前後に埋め込んでコンクリートで固定して前後共にチェーンをしています。あとはバイクカバーをかけて車種を分からなくすること。

参考URL:
http://www.kanamonoya.co.jp/bike/
  • 486125
回答No.3

ディスクロックを五個以上取り付けて バイクを保管しています。 ピッキングには一分間の時間で開錠出来ますが、 五分以上の時間を泥棒は掛けたくないので、 多くのロックを掛けてください。 ディスクロックを掛けるときは鍵穴の向きを 反対にするとピッキングをやり難いですよ。

• kun
回答No.2

まず他人の目に付かないようにすることで盗難率はかなり改善します。 シャッターの中が見えないように目張りしたりカーテンなど工夫すればバイクや自動車の存在がわかりにくくなります。 アラームはシャッターに装着すれば車庫への侵入に対して効果がありますのでバイクや自動車へ手が掛かる前に警告音で侵入者を威嚇できます。