レッツ4パレットの盗難抑止アラームってあるの?

このQ&Aのポイント
  • 中古のレッツ4パレットを購入したが、スズキのHPで盗難抑止アラームが標準装備されていることを知った。
  • アラームのテストを行ったが、ロックする回数に応じて鳴らすアラームの音が変わらないため、正しい使い方がわからない。
  • フロントパネルを外してコネクタ類を確認したが、問題はなかった。解決策を知っている方はいないだろうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

レッツ4パレットの盗難抑止アラーム?

先日、中古のレッツ4パレット(2004~2006年式ぐらい/CA41A)を購入したのですが、緒元を知りたく取説が無いのでスズキのHPを見たのですがセキュリティの盗難抑止アラームが標準で付いている事を知り、早速バイクをキーを抜いたハンドルロック状態にして大きく揺らしたり、スタンドを解除して転がしたりとかしてみたのですがアラームが鳴りません、キーを1回ロックするとピーと1回鳴り2回ロック動作をするとピーピーと2回鳴り3回ロック動作をすると鳴りません、何かやり方が有るのでしょうか? B/Tは新品に交換してありますので問題無いと思いフロントのパネルを外してコネクタ類も見たのですが抜け等は無く問題なさそうです、何方か解る方居ませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

確実なのは、バイク屋さんでレッツ4パレットの取扱説明を取り寄せ購入することだと思いますが、スズキのサイトに参考になりそうな説明がありましたので、参考までに貼っておきます。 (多分全車種似たようなものだと思うので。) http://www1.suzuki.co.jp/motor/addressv125gltd/detail3.html http://www1.suzuki.co.jp/motor/uz50fl2/detail2.html

その他の回答 (1)

• h90025
回答No.2

今は所有していないので記憶からですが・・・ 普通に1回ハンドルロックすると警報器ON 一旦戻して再度入れると警報器OFF だったと思います。 また、センサーは振動感知式ではなく傾斜変化感知式だったように思います。 鳴らないのでしたら故障?