• ベストアンサー

お願いします。

今度2006モデルのハヤブサを購入することになりました。そこで質問です。どうしても盗難だけは避けたいので、納車前ですが盗難対策を考えています。保管場所はシャッターが設置不可能なガレージで都内です。今のところチェーンロックとカバーとココセコムとイモビライザーを考えています。絶対に盗まれないと言うことは無理だと思いますが、できるだけのことはしたいので皆様の意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • familial
回答No.3

アンカーの設置が可能でしたら、下記URLのDIFで紹介されているアンカーをお勧めします。かなり重いものですが、市販品のちゃちなものよりはマシかと思います。検討してみてはどうでしょう。 もしも、コンクリートで整地されていないのなら、ホームセンターに踏むと音がする「防犯用ジャリ」というのも販売されています。防犯ライトと合わせて設置してもいいかもしれません。

参考URL:
http://home.att.ne.jp/blue/kobefuture/index2.htm
pons2004
質問者

お礼

アンカーの情報ありがとうございました。賃貸なので大家さんの許可がでれば設置しようと思います。大変参考になりました。

その他の回答 (3)

• sshiina
回答No.4

こん**は  何をやっても盗られなくする方法というのはないですよね。  ですが、抑制することは出来ます。  犯人は唐突的に犯行を起こすのではなくて何度か偵察をするようです。  その時にカバーが捲れていたり、チェーンをかけ忘れていたりしていると犯行に至るそうです。  ですので気を抜かず、カバーが少しでも捲れていればきっちり掛けて停車後はチェーンロックなどを忘れずにしましょう。  これによってかなり抑制が出来るはずです。

pons2004
質問者

お礼

こっちが毎回面倒くさいくらいやってれば、盗むほうもそれだけ手間がかかると言うことですよね。ありがとうございました。

• sep0901
回答No.2

車種を特定させない為にも、カバーは必需品です。 シャッターの無いガレージでは、外から丸見えですからね。 車をお持ちなら、バイクを奥に置いて車を手前にするのはどうですか。

pons2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。できればそうしたいんですが、あいにく車は自分のものではないので難しいんですよね…

回答No.1

大変ですね、高いバイクを買うのは。 僕のボロ’95NSR250はカバーかけてるだけです。買取屋に狙われてるくらいですね。 まー簡単に言うと盗む気にさせないというのが大事です。まざまざと目立つチェーンロックなんか見たら盗む気にはならないものです。周りにカラーコーンを置いたりもしてみたらどうですか? でもそれだけ厳重にしても盗むやつってプロしかいないですよ。 あ、あと当たり前だけど盗難保険ね。

pons2004
質問者

お礼

ありがとうございました。確かにプロに狙われたら仕方ないですね。盗難保険は入るつもりです。チェーンロックも出来るだけたくさんつけようと思います。