• ベストアンサー

転職すべきかどうか悩んでいます。

現在大卒からずっとフリーターしてきた20代後半の男です。今、とある派遣会社にいます。そこから派遣で有名な会社(社員が300名ほどいる会社)に行っています。そこに入ってから今までの約1年間は単発的に週に2~3回もしくは2週に2~3回ぐらいの仕事をしていました。しかも簡単な作業だったのです。それが今度からは週に2~3回で一人で営業の補佐的な仕事を任されるらしいのです(僕一人だけそういう形になりました。)。しかし最近自分に本当に向いている仕事はWeb制作の仕事なのではないかと思っているのです。どこでもいいから無名の会社でWeb関連の仕事をしようと思っています。アルバイトから始めて、頑張れば正社員になれるところってあるじゃないですか?そういうところを目指そうかと思っています。しかし他方でこのままこちらの方で真面目にやれば正社員の道も開けるのでは・・・と悩んでいます 。みなさんがもし僕の立場ならどうしますか?いろんな意見を聞かせてください。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

就職氷河期に合われてたった1回しかない自分の人生の予定が大きく狂わされてしまいましたね。 なんとか、派遣社員まで登りつめる事ができて、さて次なる1手はといったところでしょうか。 少なくとも今のところで働いていても正社員になれる保障はない、ですね。 大卒で20代。 これから日本経済も下り坂になりそうです。 しかも今度は労働人口が減っていき、高齢者が増え、だけど総人口は減っていきます。 そんな国の経済が再び上り坂の局面を迎えられるとは思いません。 やらないで後悔するよりやって後悔した方が良い、挑戦すべきと思います。 20代後半ならまだ知識や経歴が多少乏しくともそんなに大きな障害にはならないと思います。 盆休みの間に、履歴書の生産、職務経歴書の作成、履歴書用の写真など用意し始めてはいかがですか。

kjfcaoi
質問者

お礼

いや~、氷河期の問題もあったかもしれませんが、自分自身も問題だったと思います。公務員試験に失敗してしまったのが原因なのです。お恥ずかしい話ですけど・・・w。もうホームレスになったつもり犯罪者になって刑務所に入ったつもりで何でも挑戦して頑張っていきます。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• odaigahara
回答No.4

まだ20代。やりたいことがあるなら、やったほうがいいと思います。チャレンジして失敗しても、後では良い思い出になります。  ご自分の人生ですから、よく考えて、悔いの無いほうを選択してください。

kjfcaoi
質問者

お礼

う~ん、いろいろ考えましたが、どちらにしろフリーターから就職できる確率は低いので、次のバイト先で就職させてくれることを前提に内定もらえるように頑張ります。他方で今のところも継続して頑張りつつ、 ちょっとでも評価してもらえるように努力してお金も貯めていきたいと思います。ありがとうございました。

回答No.3

ご参考として捉えて下さい。 結論から、私なら正社員として働ける道を選びます。 理由は、質問者様は20代後半で、フリータで働いておられるとのこと。 これから先の質問者様の人生を考えると、今の時点で転職活動を すべきでしょう。Web制作関連の仕事をしたいという希望があるなら、 挑戦してみたらどうでしょう。 それとこのまま30代になると、正社員採用は厳しくなると思います。 30代では、経験がないと正社員採用は厳しいです。20代、30代、40代 など世代によって求めるものは違います。 また、日本経済も悪化傾向にあります。今後は経済も物価も 厳しい状況になるでしょう。 今、この時点で質問者様の将来について向き合って考えるべき時 と思います。質問者様が自身の将来をどう考え、どう行動するか。 その時ではないでしょうか。

kjfcaoi
質問者

お礼

今の会社で働きつつも転職への道を探るのが理想かもしれませんね。ありがとうございます。

回答No.2

残念なことに、世界的に景気悪化の傾向にあります。 このご時勢で、フリーターを正社員として迎えよう 等という企業は、まともではありません。 (そんな経営ではすぐに倒産します) ですから、いずれの方面でも正社員への道は暗いものです。 それならば、向いていると感じる仕事を選ぶべきでしょう。

kjfcaoi
質問者

お礼

う~ん、かなり厳しい意見ですね。ありがとうございます。

回答No.1

私なら、他社にいきます。

kjfcaoi
質問者

お礼

もし良ければ理由を教えてください。